※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんには50〜60サイズの肌着がまだ入る。今後の購入について相談。現在のものは1.2ヶ月着用可能。体重は8.3キロ。

赤ちゃんの肌着について。
7月生まれ、今月で8ヶ月になる赤ちゃんの子育て中です。

肌着なのですが、新生児のときから使っているひもで結ぶタイプの50〜60サイズがまだ入るので、それをいまだに着せています!

今後はどのようなものを買えばよいのでしょうか??

現在のものは、まだ1.2ヶ月、へたしたらもっと着れそうですが、気になったのでよかったら教えてください。
現在体重は8.3キロくらいです。

コメント

こまさん

長く着られて羨ましいです☺️✨
うちは新生児のが1ヶ月でヘソ出しみたいになってしまったので😂💧

今は上からかぶるボディ肌着を着てます☺️

• ちぃ

ちぃ

1ヶ月でですか??はやいですね!短肌着ですかね?
    書くのを忘れましたが、うちは新生児の時からのコンビ肌着をまだ着せてます☺️短肌着はすぐめくれるので昨年末あたりでやめました。
    上からかぶるボディ肌着なんですね✨

• 3月5日
しぃ

6ヶ月で、体重8.5キロ身長70センチくらいの男の子です!紐を握って外すようになったので3ヶ月頃からロンパース肌着着せてます!!
今から買い足すんであれば半袖ロンパースの80買えば大丈夫かと!身長わからないので小柄な子でしたら70ですかね🤔

• ちぃ

ちぃ

ロンパース肌着って、かぶりってことですよね!?
    いま70でぴったりなので、買うなら80ですかね😊

• 3月5日
  • しぃ

しぃ

前開きタイプを初めは買いました!
    最近は寝返り、寝返り返り、ずり這いで逃げるので被るタイプにしてます!
    ですね!80でいいと思います\(◡̈)/

• 3月5日
  • ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!参考にさせていただきます😍

• 3月6日
hiro

4月生まれの息子はだんだんお腹が出るようになってしまったので、夏場はユニクロのかぶって股下でぱっちんするタイプの肌着(タンクトップ)→冬と春はカーターズの同タイプの肌着(半袖や長袖)着せてました。

• ちぃ

ちぃ

やはりかぶりで股下までくっついてる肌着ですね!参考にさせていただきます☺️💕

• 3月6日
はち

同じく7月産まれ、昨日8ヶ月になり
体重は8.5kgくらいなので、同じくらいですね😍
うちは2ヶ月半頃で短肌着とコンビ肌着は卒業して
ボディ肌着と、カバーオール着せてます☺️
うちの子は被りの服を寝て着るのを凄く嫌がったので
首と腰がしっかりなる5ヶ月半頃までは前開きのカバーオール着せて
座って着脱出来るようになってから、被りの服・肌着と、セパレートの服を着るようになりました☺️

• ちぃ

ちぃ

わぁ〜ほんとに同じ位ですね😍
    コンビ肌着も2か月半頃卒業されたんですね...!
    うちの子はおすわりがまだ安定しないのですが、安定して座って着脱できるようになれば被りの服も着せやすそうですね。ボディ肌着みてみます!
    参考になりました😊✨

• 3月6日