※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

引っ越しでベッドか布団か迷っています。ベッドは収納スペースや掃除が楽、布団は安いけど転落の心配があります。皆さんはどちらをお勧めですか?

ベッド派?布団派??**(ू•ω•ू❁)**
度々お世話になってます。カテ違ってたらすみません💦

今、ダブルサイズの布団+ベビー布団を横に置いて、3人並んで寝ています。が、来月の引っ越しにあたり、ベッドか布団かどっちを買うか悩み中です😖💨

■ベッド(シングル×2)
ベビーベッドを横付けできる
布団干すのが楽
たたまなくて良い
収納スペースがある
掃除機かけやすそう

■布団(クイーンorキングサイズ)
ベビーベッドからの転落がなくて安心
ベッドを買わないので金銭的に安い

…と、今のところ良い点は思い付いただけでこんな感じなんですが(`・ω・´)笑

みなさん、ベッド派ですか?布団派ですか?決め手はなんですか?
教えてくださーい(๐•ω•๐)♡

コメント

Aran👸🏻💖

私は布団です(^^)
夜中の授乳も立ち上がらずに授乳できるし
すぐにあやしてあげれます(^^)
それとベットはすぐに隙間に埃がたまってしまいます(・_・;

にゃん♪

わたしも布団派です。
引越しするときとかも搬入出するにはかなり楽なんですよね。
うちの主人は独身時代ベッドでしたが、二人暮らしするとき捨ててきてました。
赤ちゃんをすぐ隣に寝かせられるので、目が届きやすいです。
あとは仮に赤ちゃんのベビーベッドを用意しても、成長したら大きなものに買い替えないといけなくなりますよね。そこは追加コストとして見越しておいたほうが良い気がします。

milk

うちはベッドでセミダブルに私と娘が寝て、その横にシングルをくっつけて旦那が寝てます!
ベッドにした理由は、布団を毎回畳むのが面倒なのと、ホコリが気になりベッドのほうが床より高いのでまだマシかなーと。
ベッドのほうが布団を畳まないで済むとゆうのが一番の理由ですね(´◡`๑)

りょー

お布団派なんですね✨夜の授乳ホント楽ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も布団生活に慣れてしまってるのでベッドにしたら辛いかなぁと思いつつ💦
埃は盲点でした!(´⊙ω⊙`)

回答ありがとうございました☺💕

りょー

隣で顔を見れる安心感はかなり重要ですよね😆💕

そうなんですよねー…。今はいいとしても大きくなったらどうするか…( ˘•ω•˘ )

参考にさせていただきます!

りょー

やっぱりシングル×2で大人2人と息子だと狭いですよね…😖かといってベビーベッドもずっと使えないし…( ˘•ω•˘ )

あ!確かに床の埃も気になります!!そしてベッドはたたまなくて良いのが魅力的なんですよね💠ぁあ悩みます~😭💦

参考にさせていただきます!