※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

ひな人形の片付けについでです!我が家のひな人形は親王ケース飾りです。…

ひな人形の片付けについでです!
我が家のひな人形は親王ケース飾りです。その場合どのように保管して片付けたらよいのでしょうか??届いてからケースは1度も開けていないので中には全く触れていません。
このまま届いたダンボールに入れて片付けても大丈夫なのでしょうか??ひな人形用の防臭的なのをケースを空けて入れて保管した方がいいのでしょうか??
宜しければ教えてください!

コメント

よしこ

うちに同様の義妹の雛人形があります😊
まったく手入れせず(?)ひな祭りが終わったらケースの扉を開けてなんとなく乾燥させて、もとの段ボールにしまってます。
30年近くのものですがきれいに保管されてますよ😊✨

• よしこ

よしこ

すみません。補足です。
    ちなみに私の娘の雛人形は大事に防虫材を入れてしまってます(笑)

• 3月5日
  • りり

りり

防臭剤的のを入れず、乾燥してしまっているのですか?保管場所ってどこかお伺いしてもいいですか??♡

• 3月5日
  • りり

りり

防臭剤じゃなくて、防虫剤でした笑 すみません!! 娘さんのひな人形はケース飾りですか??♡

• 3月5日
  • よしこ

よしこ

そうです。 防虫剤は使ってないです。保管場所は屋根裏です😊

• 3月5日
  • よしこ

よしこ

娘のはケースではないです😅  親王飾りの、収納箱の上に飾るタイプです😊

• 3月5日
  • りり

りり

ありがとうございます♡私も娘のひな人形は大事に防虫剤を入れて保管しようと思います♡

• 3月5日