※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。かさばらず持ち歩ける小柄ママ向けのものがいいです。

セカンド抱っこ紐のおすすめを教えてください。
今はエルゴオムニ360クールエアを使っています。
主に、抱っこ紐メインですがスーパーに行く時やベビーカーから切り替える時にかさばらず持ち歩けるものがいいです。

ちなみに、かなりのやせ型です💦
エルゴだと肩紐がいつもずり落ちてしまうので、小柄のママでも大丈夫なセカンド抱っこ紐教えてください!

コメント

hiro

フェリシモのクロスタイプの抱っこ紐 使いやすくとてもコンパクトにまとまるのでいつもバックに入れてました。ハンドメイドで同じような形のを作ってる方もいるので、形だけ見て探してみても良いかもしれません。
痩せ型でエルゴはけっこうずり落ちてましたが、↑はわりと大丈夫でした。

• めめ

めめ

やせ型でも大丈夫なんですね☺️💕
    調べてみます!
    両手あきますか?

• 3月5日
  • hiro

hiro

赤ちゃんの首や腰がしっかり座っていれば両手あきますよ(*^^*)
    (自分が屈むときとかはさすがにおさえていないと怖いですが、、)

• 3月5日
  • めめ

めめ

ありがとうございます☺️
    肩や腰は平気ですか?

• 3月5日
  • hiro

hiro

体質的に肩こりがひどく、エルゴなどでよく抱っこしている時期には、肩こり→頭痛→嘔吐という症状が出ていたのであまり参考にならないかもしれませんが、肩へのダメージはあまりエルゴと変わりなかったと思います。
    腰はベルトがないぶん、気持ちエルゴよりもこちらのほうがきたかな、、?(エルゴでも腰痛でてたのでどっちもどっちな気もしますが)

紐の幅が広いのと、背中側と前側でクロスしていてがっちりホールド感はあるので、車から建物への移動などの短時間の使用ならその場では肩も腰も痛くなるようなことはなかったですが、毎日抱っこしてるとダメージが蓄積してしまうためか結局肩こりや腰痛はどうしようもなかったです(^_^;)

• 3月5日
まるちゃん

セカンド抱っこ紐ではないですが…
私も同じ抱っこ使っていて
結構かさばっておまけにだらんと下げていましたが、『ルカゴ』というのを買って少しコンパクトに使ってます☆

• めめ

めめ

メルカリで注文したのですが、スーパーなどに行く時に車からおりて、エルゴを装着するのが面倒で💦

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

キウミ使ってます☺️

• めめ

めめ

キウミ!初めて聞きました!
    調べてみます☺️🙏

• 3月5日
まゆみ

エアリコ使ってます! 装着も簡単で長くつけていてもそんなに疲れませんよ👍
私はコニーと迷いましたがコニーだと二の腕まで覆って服を着る時大変と言うのを見てやめました💦

• めめ

めめ

エアリコ気になってました!
    サイズの自動測定で規格外みたいでしたので、お問い合わせしてみます💦

両手はあきますか?

• 3月5日
  • まゆみ

まゆみ

すごく楽ですよ😊
    両手開きます!買い物とかすごく楽です👍

• 3月5日