※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
家事・料理

10倍粥を作ってるんですが、どのくらいになったら炊き上がりなんでしょ…

10倍粥を作ってるんですが、どのくらいになったら炊き上がりなんでしょうか?
とろとろになったらですかね?

ちなみにご飯から作る方法で簡単な作り方ありますか?🤔

あと!
冷凍した場合は、どのくらいの期間持ちますか?

質問ばかりすみません😭

コメント

🧸𖤣𖥧

お湯呑みにお米と水を入れて、
大人のご飯を炊く時、その上に入れて炊飯してましたよ😊

冷凍した場合は、1週間程度で使いきった方がいいと聞きますね🤔

  • 一人娘のママ

    一人娘のママ

    それでお粥になるんですか?😳

    1週間ですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    10倍がゆの分量入れればなりますよ☺️
    7倍、5倍、軟飯もそれで作ってましたよ❣️

    • 3月5日
うきわまん、

上の方と同じで大人のご飯炊く時に、湯のみに米10水100を入れて毎朝炊いてました^ ^
10倍がゆはシャバシャバでとろとろにはならないと思います(^^)
私はブレンダー出すのも洗うのも面倒で手で裏ごししてましたが、ブレンダーで潰すとトロトロした感じになりますよ(^^)

  • うきわまん、

    うきわまん、

    炊きたて裏ごしするより少し蒸らしてから裏ごしすると柔らかくなってやりやすいですよ(^^)

    • 3月5日