※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供ですが、ここ数日晩ご飯で自分の気にいるものがないと食べま…

2歳の子供ですが、ここ数日晩ご飯で自分の気にいるものがないと食べません。
特にハムやウインナーなどの加工食品を大人のメニューで食卓に出ていると食べたくて泣き叫び手がつけられません。
私も臨月で心の余裕もなく、ただイライラしてしまいます。せっかく作ったのにと…

前まではそんな事なく、私が切迫で4ヶ月に及ぶ入院をしており、冷凍食品を与えていたのは知ってますが退院していざ作り始めましたらこうなってました。

身長84センチ、体重12.5キロとこの4ヶ月の間にすごい体重が増えたのでバランスよくと凄く意識しているのですが、野菜は拒否するようになりました。ちなみに保育園では全部完食しているそうです。

加工食品は体によくないのでまだ幼いですし、程々にと思っているのですがどうしたら良いのでしょうか。

コメント

ママリ

大人の見て食べたくなってしまうのは当然だと思います😭
うちは大人も子どもも同じメニューにしてます!大人が子どもに合わせてるので、少し薄味です‪!

🐱

上の子も2歳頃の時そんな時期がありました🙂‍↕️
そしてその時次男妊娠中だったので、近いな〜と思ってコメント失礼します🙇

うちの場合は、2歳頃に家ではウィンナーと麺しか食べない、保育園では完食でした。

保育園でちゃんとしたもの食べてるしな、、、私も小さい時ウィンナー食べてただろうしな、、と思って食べないよりはいい精神で、麺とウィンナーたまにブロッコリー🥦が2ヶ月くらい続きました笑

たまに納豆ご飯かカレーも食べてました😆

最初はイライラしてもう捨てる!と怒ったこともありましたが、途中から諦めに入り気づいたらその時期は終わってました。

無理せず、お身体に気をつけてお過ごしください👶🏻

ポポラス

大人が子供に合わせるのが平和かなと😖
むえんせきのウィンナーをたまに一緒に食べるとか、食材は同じで味付けや切り方変えるとかの工夫はいると思います