※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん☪
お金・保険

夫婦の保険について相談です。私は医療保険3000円、旦那は医療保険2984円死亡保険6600円、怪我の保険1220円に入っています。手厚い保険で安心していますが、県民保険なども考えています。他の方の保険はどうですか?

みなさん夫婦はどういった保険に入っていますか?私は25歳、旦那も同い年です。私は医療保険3000円くらいのに、旦那は医療保険2984円死亡保険6600円、旦那は外仕事でなんの保障もないので怪我の保険1220円にはいっています。手厚い保険なのでなにかあったときは安心なのですが県民保険など、安い保険もあるしどーなのかな?と考えています。みなさんの保険はどんな感じですか?

コメント

Aran👸🏻💖

旦那は8000円ぐらいのの掛け捨ての保険で私は7000円ぐらいの
後で返ってくるたいぷの保険にはいってます!
もーちょっと落ち着いたら
旦那の保険をまた見直すつもりです(^^)

ぶるま

うちはオール県民共済です☆
旦那が4,000円、私は2,000円、息子1000円のものです☆
旦那にかんしてはアフラックのがん保険も1800円ほどのものに入ってます☆

うちも30代でまでに、私も仕事をして収入が安定したら生命保険とかも考えて見直す予定ですヽ(;▽;)ノ

おまめねこ

我が家はどちらも積み立てで、私婦人保険¥9.000程度、夫健康保険¥11.000程度です◎
それとは別に車の保険に掛け捨てで加入してます。
今度マイホーム用の火災保険に加入し、産後に夫の終身保険を積み立てで子供の学資保険代わりに加入する予定です。

miyurio

私が25才主人が30才で私は終身タイプ二千円、主人の生命保険が九千円ですが入院通院保険に入ってないので県民共済に加入しようと思ってます。

かなやん☪

まとめての返信で失礼します>_<みなさんお答えいただいてありがとうございます(^^)参考にします♡