※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛夢
子育て・グッズ

旦那の弟に太ったと言われて気になっています。母乳を飲んでいるから太ってきたけど、ぷくぷくするのはいけないことなのかなと思っています。

旦那の弟にあんまり太らせたらクセになるよとボソッと言われたことがずっとひっかかってます💦
確かに最近よく母乳飲むから二重アゴだしちぎりパンみたくぷくぷくになってきたけど・・・
ぷくぷくなのってそんなにいけないことなのかな😭
私はちゃんとおっきくなってるんだなぁと嬉しかったのですが・・・

コメント

エイヤ

乳児のうちはいいですよ!☺️
食べ物では癖になるらしいですが…。
完母ですかね?なおさらいくら飲ませてもいいのがメリットですよ✨

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます☺️
    ですよね✨
    完母で1ヶ月検診のときに飲みたいだけ飲ませてあげていいよと言われたのでそうしてたらぷくぷくになりました笑

• 3月5日
  • エイヤ

エイヤ

うちも下の子かなりぷくぷくです😍可愛いですよね笑

• 3月5日
  • 愛夢

愛夢

ぷくぷく可愛いです😍
    生まれた時は細かったのと1ヶ月検診のときに少し体重の増えが遅くて心配でしたが今はぷくぷくになってきました🥰

• 3月5日

ミルク飲ませすぎてるとかじゃないなら大丈夫ですよ☺️赤ちゃんはみんなぷくぷくしてます😍

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😆
    完母で1ヶ月検診のときに飲みたいだけ飲ませても大丈夫と言われたのでそうしてたらぷくぷくです‪笑

• 3月5日

退会ユーザー

完母なら余計に大丈夫ですよ〜☺️
    ムチムチなのも今だけですし😍
    動き始めたら痩せますよ〜!
    うちの子はまだ二重アゴ、手はクリームパンみたいですが笑笑

• 3月5日
いーゆー

クセになるって意味わからないですね💧💧💧
ぷくぷくの赤ちゃん可愛いですよー✨うちの甥や姪は赤ちゃんの時にかなりムチムチしてましたが今はスリムです😂

• 愛夢

愛夢

きっと食べれるようになってからのことだと思うんですが
    今の時期に言われたことがショックでした😭
    体重もグラフの中だから太り過ぎじゃないのに💦

• 3月5日
らっちょん

気にしなくていいと思います☝️赤ちゃんは、ぷくぷくですよ!うちの子も顔は丸を通り越して四角でしたから(笑)飲みすぎるから、私が勝手に節制してたら、欲しがるだけあげてと助産師さんに言われました。小さいうちから制限する方が可哀想だと今では思います。ぷくぷくだった我が子は、3.4ヶ月検診、6ヶ月検診などいずれの検診でも、いたって平均的と言われましたから、大丈夫だと思います。少しずつ動くようになれば、だんだんシュッとしてきますよ😊

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😊
    顔はまん丸で二重アゴになりました😂
    あげてるつもりでしたが1ヶ月検診で少し体重が足らなくて飲みたいだけ飲ませても大丈夫だよーと言われたのでそうしてたらやっとぷくぷくになりました🥰

• 3月5日
ばけねこ

ちぎりパンみたいな腕、可愛らしい二重あご、赤ちゃんなら全然問題ないです!
赤ちゃんは横に伸び、縦に伸び、また横に伸び…を繰り返して大きくなるんですから。
もう少し大きくなって動くようになると、自然にスリムになっていきますよ。

• 愛夢

愛夢

私、赤ちゃんのぷくぷく、むちむち大好きで😍笑
    体重もグラフから飛び出すこともないので安心しました

• 3月5日
リリー

母乳を良く飲んで、大きく育っててとってもいいと思います🤗
母乳は飲みたいだけ飲んでいいのですし(ミルクは駄目ですが)、乳児のときは、ぷくぷくしてる方がいいと思います。うちの子もしっかりぷくぷくしてましたよ☺️
動き出すと自然と体重も落ち着いてきますし、気にすることないです!

• 愛夢

愛夢

完母なので飲みたいだけ飲ませてます✨
    最近はお腹いっぱいがわかってきたのか離しますが笑
    ぷくぷくでいいとわかって安心しました😊

• 3月5日
りり

うちの子も同じくらいの時に、ムッチムチでした!!寝返り、ズリバイをするようになってから急にシュッとしてきましたよ〜😆✨ポヨンポヨンだったお腹も、横のお肉がなくなってきました👍✨体重は9.6キロくらいありますが、健康優良児です🙌ムチムチなのは今だけだと思うので、いっぱい触って楽しんだ方がいいと思います💓

• 愛夢

愛夢

私、赤ちゃんのぷくぷくが大好きで😍
    我が子がやっとぷくぷくになってきて嬉しかったときにその一言だったので悲しくなりました😭

• 3月5日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

動くようになったら自然とシュッとしてきますよ(´∀`)
多分、いろんな情報ごちゃ混ぜになってしまったのかな?って思います^^;
おやつとか甘いものは癖になる(ご飯食べないでおやつ欲しくなっちゃう)のであげ過ぎないようにって言うのはありますが、母乳なら飲むだけ上げて大丈夫ですよ(´∀`)

• 愛夢

愛夢

クセになるのはもっと大きくなってからのことですよね👍
    完母なので今まで通り飲みたいだけ飲ませてあげようと思います😆

• 3月5日
すとろべりー

うちも完母で、1ヶ月ごとに1.7kg大きくなってました。赤ちゃんの頃は、ずっとぽっちゃり可愛かったです。
横に太った分、動くとどんどん縦に伸びますよー!
今はもう2歳過ぎてますが、ごはんもよく食べるので、食欲旺盛な子なんだな〜と思ってます。

• 愛夢

愛夢

コメントありがとうございます😆
    まだ動かないからムチムチなんですね☺️
    今しかないこのムチムチ感を楽しもうと思います😍

• 3月5日
ふー

うちも2〜3ヶ月の頃はピークにムチムチプクプクでした👶
ほっぺが落ちそうでした笑
可愛いですよね💕
寝返りやずり這いなど始めたら、スリムになってきますよ✨
離乳食もよく食べますが、運動量がすごいので体重はあまり増えなくなりました😂

• 愛夢

愛夢

ほっぺ落ちそうなぐらいぷくぷくしてます🤣
    お顔もまん丸です笑
    すぐにスリムになっちゃいそうなので今のうちにこのぷくぷくを堪能します😍

• 3月5日