※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッケ丼🍚💞
妊娠・出産

妊娠22週から切迫早産で入院中。入院期間や赤ちゃんの安否が心配。1人目とは違い、張り止めの点滴を受けている。

妊娠22週あたりから切迫早産で入院された方
どのくらい入院しましたか?💦
無事赤ちゃん産まれましたか?😭
今回早い段階からお腹の張りを感じて張り止めの点滴をして入院しています😭1人目の時とは違ってとても心配です😢

コメント

りほ

お腹の張りのみで子宮頚長は普通ですか?
私は1人目も25週目で切迫で入院(張りもあり子宮頚長も短い)→35週の出産まで入院していました。
2人目は19週で張りはなかったのですが子宮頚長2.3cmでした💦1週間自宅安静して21週の時にシロッカー手術を受けるために2週間入院→退院してまた自宅安静になってます。
先生は退院のこととか何て言ってますか?張りがあるってことは陣痛に繋がってしまうので最悪正産期まで入院になってしまう可能性もあるかと思います💦
点滴→内服に替えて張りが落ち着けば退院もあり得ると思います(*^_^*)
心配事は先生や看護師さんに聞けばみなさん丁寧に教えてくれますよ。
上にお子さんの事も心配ですよね💦
私も入院中はとても心配でした💦
でも今はお腹の赤ちゃんを1番に考えて行きましょう!!

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

子宮頸管は25センチと言われました!張りもあるため一応2週間と言われましたが週数が早いためまた入院になる予感がします💦先生には一応内服に切り替える予定だからと伝えられましたが今回張りやすい気がします😢💦1番目も心配だけどお腹も心配ですよね💦💦まだまだ週数もありますし気が遠いです……😩

• 3月5日
  • りほ

りほ

今の週数で2.5は短いですね💦
    私も1人目の時はとりあえず2週間…と言われて入院して、一時内服になりましが結局張りが治まらず再び点滴に戻って出産までの入院でした😭
    お家ではお子さん見てくれる人いますか?自宅安静に戻っても日中、お子さんと2人だと安静にしてるってことは難しいと思うので💦
    初めての入院中だと週数も考えたりしたり、毎日気が遠くなってしまいますよね…24時間点滴とお友達状態。
    でも今はゆっくり!のんびり!過ごしましょう(o^^o)

• 3月5日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

看護師さんにも今の時期から張るのは結構長期戦なるね〜💦と言われてしまいました😭(笑)私もそんな気がします。(笑)実家が近いので親に手伝って貰おうかと思ってます😢
    今常に親に預けてるんですけどね…笑笑
    点滴と仲良くしてとりあえず張り治まるのを願います😭👏🏼

• 3月5日
  • りほ

りほ

私も入院中も退院した今もほとんど実母に助けてもらってます😅救いは上の子は保育園に行っているので昼間は親の負担が少しは減るって位です(それでも大変ですが💦)
    お互いまだまだ長い妊婦生活がんばりましょうね!!

• 3月5日

一人目は子宮頚管2.5センチで張りも強く、23wから36w5dまでの3ヶ月入院しました😅37wぴったりで出産して、元々小さめだったのでNICUに入りバラバラの退院でしたが、そのあとは問題なく元気に成長し、今では元気すぎて大変な位ですよ☺️

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

入院長かったですね💦💦
    にがうりさんも早い段階からお腹はられてたんですね😢結構張ってましたか?😭

• 3月5日

退会ユーザー

20w位から張りが強かったんですが、初産で張りがよく分からず放置してたらあっという間に頚管が短くなり入院になりました😭1ヶ月半点滴で、残り1ヶ月半は内服薬のみで入院でした。普通なら内服薬に切り替われば退院なんですが、私は子宮頚管が短くて張りもあるのでそのまま入院でしたね💦

二人目妊娠中ですが、15wに3週間入院しました💦上の子いる中での入院って大変ですよね😱

• 3月5日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

わたしも張りがよく分からないんです💦苦しい張りだとわかるんですけどね。。先生にも内服で様子みて大丈夫なら退院と言われましたが、退院したらまた張ってお腹の子苦しいんじゃないかなって思ったり😭でも1番目の子かわいそうだし複雑ですよね😢
    15週からって気が遠のきますね😭💦

• 3月5日

退会ユーザー

張ると赤ちゃんの心拍は落ちるので、苦しいとは思いますね💦点滴から内服に切り替われば良いですね☺️✨上の子心配ですよね🙍私は今は自宅安静してますが、上の子は保育園通ってるので日中は安静にできるので助かってました💦

• 3月5日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

できれば内服で自宅安静が望ましいんですが入院中の方が本当になんもしないから安心感はありますね😂
    上の子いての安静は難しいですよね🤣💦💦

• 3月5日

退会ユーザー

病院や主治医の判断にもよりますが、子宮頚管の長さがある程度戻り、張りも落ち着けば自宅安静になると思います☺️ただ、なかなか上の子いると難しいですけどね😅💦私がいた病院は、安静にできる自信がないのでもう少し入院させてほしいです。と言って長めに入院することはできました🙌

• 3月5日
ママリ

21週から37週まで入院してました。点滴やめた次の日に生まれたので37週での出産だったのですが、母子同室も出来ましたよ✨

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

ママリさんも入院長かったんですね😢💦👏🏼妊娠中は張りは結構ありましたか💦💦?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

16週の頃からお腹の張りはありましたね。自宅安静で薬飲んで横になってじっとしているのに、1時間に2.3回は普通に張ってて😅
    入院が長かったのは入院時の子宮頸管が18mmだったこともあります( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月5日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

早い段階で張りあったんですね😭😭私も今入院中で1時間に2、3回張ってる時もありますね……(笑)
    18mm!?そっから伸びましたか😱?

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

お腹の張りがあると色々と心配ですよね。
    点滴して安静にしている時は30から35mmまでは伸びました🙂ですが伸びているように見えるだけで、18mmまで短くなったものは二度と戻らないからねって医師に言われて、ずっと入院でした😅

• 3月5日
  • ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

伸びているように見えてるだけは衝撃的です🤣💦油断しないでやはりゆっくり安静生活送った方がいいのですね😭

• 3月5日
♩

入院にはギリギリなってませんが
22w〜切迫早産でずっとトイレと
お風呂以外動かず自宅安静してます😭💦
22w〜28wまでお腹の張りが結構ありましたが
28w以降一気に減り今はあんまり
お腹の張りはありません😊
が、現在子宮頸管2.4cmです😭💦
22w〜今までで子宮頸管は
3.5〜1.9cmを行ったり来たりです😌
赤ちゃんはまだ産まれてないですが
とても元気に育っています😊

まだ23wだと先が長くて辛いですよね😭💦
私もその頃本当に毎日が長くて仕方なかったです😭
今はもう少しで正産期!と目標が
あるので気合いで何とかなる感じですが😭💦
22wで切迫早産になったときは
とりあえず毎回目標を決めて
27w 30w 32w 34w 37wとして
その週数が来るだけで嬉しかったです😌

まだ出産まで先がちょっと長いですが
頑張ってください😭😭😭

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

今とてつもなく先が長くて不安で仕方ないですね😭💦でもあまりストレス溜めないようにとりあえず入院中はゆっくり休んでるんですけど張りを感じる度「まただ〜😰」てガタ落ちです(笑)
    ぶうさんは自宅安静中は内服で安静になさってるんですか?自宅で安静もなかなか辛いですよね💦でも34週との事でもう少しですね😊💓私も毎日カウントダウンして早く予定日になってと願ってます🤣(笑)

• 3月5日
  • ♩

ですよね😭💦わかります〜!
    張ったら もう、、なんでえええ
    って思いますよね😔💭

リトドリン1日4錠で安静です😌
    毎日0時になったら見る妊婦アプリが
    今楽しみです爆笑😂😂
    あと何日の所の数字が減るのが嬉しくてww

頑張ってくださいね😌❤️

• 3月5日
さかまる

私もさとちゃんさんと全く同じ状況です💦
私は1人目の時も切迫流産で1カ月ほど、切迫早産で2週間ほど入院していました。今回も、早い段階で入院になってしまい、担当の先生からは、産むまで入院かもしれないといわれ、先が長すぎて挫けそうです💦

上のお子さんの事も心配ですよね😰
一緒に頑張りましょうー!💪

• ユッケ丼🍚💞

ユッケ丼🍚💞

本当先が長いと思うと挫けそうですよね😭子供とお腹の子心配で毎晩泣いてます……😢月曜日診察あるので退院の話聞いてみるつもりです🤣
    1週間経ってもう入院耐えられない😩💦もっと入院してる人は本当に辛いですよね😭

• 3月9日