※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食の食べが悪くてイライラしています。保育園に通う子どもの食事を増やす方法を知りたいです。

離乳食の食べが悪すぎてイライラします😞
計小さじ4も食べない。。
一旦お休みもしたいけど、4月から保育園だから
なるべく食べれる食材増やさなきゃいけないし
どーしたらいいんだろう😔😔

コメント

キャロ

うちも5ヶ月半くらいから離乳食始めましたが、初めは口からピューピュー出てきて…“なんでー”“食べてー”って思ってました😓結局8ヶ月過ぎから2回食や形状を変えていく形になりましたが💦そこからは割とスムーズに進みましたよ😊✨

うちは段階によってチェック食材があったのでとりあえず食べさせて、あとは保育園で食べてもらって…という感じでした!

• りんりん

りんりん

預ける園は二回食からの提供なので
    とりあえず二回食まで進んでくれれば
    保育園に頼れるんですけど、、
    そこまでうまく進まない気がして😣😣

• 3月5日
あや

焦るお気持ちとてもわかります💦同じく4月から保育園入れるので、食べれる食材増やそうとがんばってましたが、昨日から下痢しちゃいました😭
胃腸に負担かけちゃったのかなぁ…って反省してます😢
結局ちょっとお休みすることになってしまって…😱
何の解決策にもなってませんが、お互い子供のペースに合わせてがんばりましょう😭

• りんりん

りんりん

焦りますよね、、
    うちもあげた量の半分は口から出ててほぼ食べてないに等しい感じです😭
    2.3日だけ離乳食やめてみようかなと思ってます。。

• 3月5日