※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
子育て・グッズ

昨夜、へその緒が取れたので連絡したら、夜中に連絡しないでと言われました。非常識でしょうか?

退院する時、へその緒が取れたら連絡してくださいねって言われたから昨日の夜中、オムツ替えの時にへその緒が取れて電話したら そんな事でこんな夜中に連絡しないでくださいって言われたんですが、非常識でしたか?

コメント

さくちゃん

緊急ではないからですかね😅
朝でも良かったですね💦

でもその言い方は悪いです!

はじめてのママリ🔰

そうですね😅緊急性がないので怒られても仕方ないと思います、、

初めてだし言われた通りにしたまでですよね😂
私もそうしていたと思います🤤

緊急じゃないからだろうけど初めてだとどれが緊急かもよくわからないから連絡ください言われてたら連絡しちゃいますよね😅もうちょっと優しく言ってくれてもいいと思います(−_−;)

退会ユーザー

厳しい意見も多いけど新生児期って寝不足とか疲れで判断力も低下するし、時間の感覚も麻痺するし、次同じことしなかったらいいだけでそんなに気にすることではないと思いますよ(●´人`●)私も今考えたらなんであんなことで電話したんだろって思うこともあります😅
    育児頑張ってくださいね♫

• 3月5日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

優しいお言葉ありがとうございます😢
    痛くないみたいですが、へその緒が怖くて消毒も主人にやってもらってた程です。
    確かによく考えれば緊急の電話じゃないですが、おへそがじゅくじゅくで消毒するべきなのかもわからず電話してしまいました。
    夜間の電話は緊急性だけってこと覚えておきます。
    ありがとうございます😢✨

• 3月5日
ひーちゃん

夜中に連絡する必要はなかったと思います💦💦

でも、電話の対応は、よくないですよね💦

M

そう言われたとしても取れたのが夜中なら普通は朝電話しますね😅💦
へその緒取れたからといってすぐ病院受診するわけでもないですし、取れた報告のみなら夜中に連絡は非常識に値すると思います(´°д°`)

たれウサ

えー!
電話してくださいって言われたから電話しただけですよね😅
初めてで緊急性があるかないか分からないし、それなら最初から日中に電話してくださいって言ってほしいですよねw🤣
私も同じこと言われてたら取れた時に電話してると思います💦
ちょっと病院に不信もっちゃいます😰

のん

へその緒が取れて出血したとかなら電話しますが、取れただけなら夜中に電話はしないです😓💦
緊急性がないのは明らかですし、夜は病院も人手が薄いと思いますし、迷惑かなって考えます…😥💦

はじめてのママリ🔰

たしかに、良く考えれば夜中に連絡しなくていいのはわかることですね。。

(๑╹ω╹๑ )

みなさん、コメントありがとうございます。
初めての出産育児でしたのでわからず電話してしまい、非常識な事だとわかりよかったです。

ありがとうございました。

いちご みるく

すぐじゃなく、朝の診療時間が始まってからで良かったと思います💦