※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

妊娠中で上の子供を育児中の方、家事はどこまでされていますか?外に連れ出していますか?

おはようございます(^-^)

二人目妊娠中で上の子供を家で育児されてる方、家事等どこまでされてますか?
もちろん、最低限のことはされてると思います。

うちは子供が公園行きたいと、言ってくるので天気の良い日は散歩や近くの公園に行ってますが、お腹もすぐ張ってきたり腰や座骨が痛くなり私はすぐ不調を感じてきて午後から夜にかけて疲れがヤバイです((T_T))
それでも家事はしないといけないし、子供の相手もあるので皆さんも大変だと思います。

日中はなるべく外に連れ出してますか❓️

コメント

キティ

午前中、支援センターに
連れて行って昼まで
遊ばせて、午後からは
家で遊んでもらってます😂
後期になるとお腹張りますよね😱

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます(^-^)
    午前中は支援センターに連れて行ってるんですね(^o^)v
    天気関係なくいけるし、お子さんも楽しめますね🎵
    午後からは、家で遊んでもらってるんですね‼️
    1日1回外にでるのが体力的にも私も限界です😭

• 3月5日

三人目ですが、上は幼稚園行っていて日中は二番目と二人です✨

夕方から夜にかけて辛くなりますよね😭私は朝から公園厳しいので、支援センター利用して遊ばせてます😖午後は帰ってきた上の子連れて仕方なく公園行ったりしてますが、本当は家でゆっくりしたいです😢😢

• プーさん

プーさん

こんにちは👋😃
    回答ありがとうございます(^-^)遅くなりすいません😣💦⤵️
    支援センターに行かれてるんですね❗️
    そしてまた上の子供さん帰宅後に公園に行かれてエライですね(^o^)
    ゆっくりしたいのが本音ですよね😰上の子供さんも、まだ体力が余ってますね☺️

• 3月5日
むーみん

私も悪阻からはじまり、その後も頭痛や胃痛、坐骨神経痛と不調続きだったので、たまの体調のいい日だけ外出していました‼️
あとは旦那の休みの日に2人で出掛けてもらったり…
子供には申し訳ないなと思ってましたが、無理して寝込むよりはスローペースでも遊んであげれた方がいいかなと…

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます(^-^)遅くなりすいません😣💦⤵️
    私は頭痛や胃痛は無かったですが座骨神経痛がヤバイです((T_T))
    寝返りするのに一苦労で、うなりながら寝返りしてます😭

今日も天気良かったので公園に行ってきました(^o^)v
    スローペースでも遊んであげなきゃですもんね🎵😸

• 3月5日
  • むーみん

むーみん

坐骨神経痛、ホントに辛いですよね…私は片側だけなので、ずっと同じ体勢でしか寝られず、そのせいで背中や腰も痛くなりました😥
    出産当日は分娩台から降りるのも、産褥パットを替えてもらうのも、一人では出来ず動かすたびに激痛と戦いながらでした😭
    あと少し、頑張ってください!

• 3月5日