※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

母親になったらガツガツ仕事しちゃいけないあたしの仕事はチームで作業…

母親になったらガツガツ仕事しちゃいけない
あたしの仕事はチームで作業する。それも2~3人。
作業が終わらないと帰れないし、1人が抜けたら一気にきつくなる。だから代わりに別のところで作業してる人がそこに回らないといけなくなる。

そんなことをあたしの為にするのは会社も面倒なんだろう
復帰後は事務所へ。

私は現場が好きで入社したし、物凄いストレス発散とやりがいのある仕事で、イキイキできるのに。
まぁその分体力はきついし、身を削りながら時には生死をさまよいながらだけど。

それが復帰後はできないのか。
つまんない。親になったら好きな仕事しちゃいけないのか。
と朝から旦那と話してたら、仕事行く間際に、
「俺のお嫁さんって就職はどー?」
って聞かれた 笑
それならとっくにしてるし、まぁそれに関しては楽しくさせてもらってる。

そうか、その考えなら楽しいわ!
あたしの職業は旦那のお嫁さん。
うん。悪くない🙆

あたしにとって一番大事なのは家族。それが一番。
仕事は副業だと思おう。
皆がみんな好きな仕事やれてる訳じゃないよね。
きっと皆我慢して仕事してるんだよね。

旦那もあたしが子育てで好きな仕事がさせてもらえない気持ちは理解してくれてるし仕方ない。

子供がおちびなのは今だけだ!
今が一番一緒にいるべき時間!

コメント