※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
子育て・グッズ

友達の3人目出産祝いに、男の子用80サイズの服やスニーカーを贈りたいが、田舎での購入が難しい。ネットでの出産祝いサイトや、他のアイデアを教えてほしい。三人目への贈り物についてアドバイスをください。

友達の3人目出産祝いについて、参考にさせてください!
上の子二人は女の子、三人目は男の子らしいです。
new balanceとかのスニーカー贈ろうかと思ってます。(ファーストシューズではなく)
80のサイズの男の子の服でもいいかな、と思うのですが私のところが田舎で徒歩で行ける所が西松屋くらいしかありません😅
ネットでそのまま出産祝いが贈れるサイトや、スニーカーじゃない方がいい、などご意見ありますか?
三人目って何贈りますか?

コメント

ママリ

歩き出すのがとても遅い子もいるので、靴のサイズは失敗する可能性が高いかもしれません😵
姉が靴を二足頂いていたそうですが、甥は歩き出したのが遅かった上に足が大きめだったのでどちらも使うことなくサイズアウトでした💦

ご参考までに🙇‍♀️

咲や

ミキハウスとか検索すればネットショップありますよ😁
相手の方に抵抗が無ければおむつケーキとか
おむつケーキのオムツサイズ選べるところありますので、Sサイズとか大きめ選ぶといいかもしれません

ありさ

スニーカー出産祝いでもらいましたが、一つは歩く前にサイズアウトしてしまい、もう一つはプーマでサイズはピッタリでしたが、底が硬くて歩き出しには向いてなかったのでほぼ飾りでした😂
ニューバランスとかならいいかなぁと思いますが靴って難しいなぁと思います!💦

わたしもスニーカーはやめた方が良いと思います。

ニューバランス人気ですが、その子の足に合わないと良くないので、その子の足を一番よく知っている家族が買うのが一番だと思います😊

初めての男の子なら男の子っぽいデザインのちょっとお高いブランド服や帽子はいかがですか?

ニーニャ

皆さんまとめてすみません💦
靴は13㎝くらいを考えてます。サイズアウトは考えてませんでした💦なるほどですね。参考になります。
服は実はお祝いでうちの子が80のサイズブランド物いただいたことあるのですが、小さめのうちの息子が服のサイズと形が合わず着られずにサイズアウトしたので、難しいなと思ってました😌
三人目となると正直いろいろこだわりあるだろうし、小物など揃っているだろうし…もう少し悩んでみます💦💦