※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

初めての妊娠で、新生児用のオムツのおすすめを教えてください。価格と漏れについても教えてください。考え中のムーニンエアフィットも高くて迷っています。

27Wの初妊婦です♪
新生児用のオムツでおすすめあったら教えて下さい♪
安くて漏れもなかったよ〜とか(o^^o)
雑誌とかで見てるとムーニンエアフィットがいいのかなあ?って感じですけどオムツも高くてバカにならなそーですね(._.)

コメント

deleted user

ネピアのGENKIが安いですよ❢
アンパンマンの絵柄です✧ •̀.̫•́✧

ととり

色々試したので、個人的な使用感?を。
メリーズ=おしっこラインが一番見やすい、はっきり出る。三ヶ月~はずっとメリーズです。最近パンツタイプになりましたが、横の部分を破くのも簡単です。
欠点=新生児の時はうんちがびちゃっと広がりやすかったです。品薄状態。
ムーニーマン=一番柔らかい。手触りはダントツでいいです。漏れたりずれたりもありませんでした。
欠点=新生児の時はうんちがびちゃっと広がりやすかったです。それ以外は無し、我が家ではメリーズが無い時の間に合わせで使っています。
パンパース=新生児の時はお世話になりました。うんちもびちゃっとなりにくく、楽です。
欠点=止める所がちょっと固い。おしっこラインが分かりにくい。
マミーぽこ=間に合わせには最適。経済的にも有難い。お風呂前など、ちょっとした時間には最適。
欠点=唯一漏れました。パンツタイプですが、これでに三回ほど…吸収力はちょっと悪いのかな?と思っています。
破く時はちょっと面倒な時があります。
グーン=良くも悪くも。最低限必要な機能のみ、な印象です。
進んで使う気にはなりません。

個人的な感想ですが、参考までに。

M

コメントありがとうございます♪

使いやすさとかはどーですか(._.)?

オジョママ

わたしはパンパースと、グーンが良かったです!
ムーニーもメリーズも何種類か試しましたが、こればかりは赤ちゃんの体格などで、良し悪しがあるので、初めはたくさん買わず、サンプルでお試しするのもひとつの手かと思います(^^)

M

コメントありがとうございます♪

赤ちゃんに合わせて選ぶって感じですね(._.)
それいいですね♪色々試してみます参考になりました♪

deleted user

うちは小さいので、パンパースマイクロ→パンパース新生児→ムーニー新生児→パンパースS使ってます。
上の子はパンパーステープ新、S、Mからムーニーパンツにしました。
パンパースは全体的に小さめのようです。
素材はやっぱりパンパース、ムーニー、メリーズの有名ドコロがいいかな?と思います。
オムツのサイズの一覧が載ってるサイトもありますよ!
その子の体型や肌に合う合わないがあるので色々試してピッタリのものを見つけてくださいね(*^ω^*)

M

コメントありがとうございます♪
詳しく教えて頂きとてもわかりやすくて参考になりました♡
まとめ買いしないで色んなオムツを試してみます(o^^o)

deleted user

「あかちゃんのおむつ」というサイトです。
よかったら参考にしてみてくださいね♪

M

今から見てみます♪

ユリ

緑パンパースとマミーポコのテープしか使ったことはありませんが…
最初の頃はパンパースを愛用していて全然問題なかったのですが、最近よく動くので腰回りに縛りがないせいか漏れるようになりました(>_<)
マミーポコのテープは腰回りに縛りがあるのであんまり漏れませんでした☆
やっぱり赤ちゃんによってかぶれたり漏れたり差があるみたいですよね〜!
病院では紫パンパースを使っているところが多い気がします!
でも他と比べて高いです(´・Д・)」

deleted user

長女が生まれたとき、各メーカーのテープオムツ試したけど、パンパースがいちばん良かった。
なので次女三女にも最初はパンパース使ってました。

deleted user

使いやすさはまあまあでした❢
でも安いので使ってます( ∩ˇωˇ∩)♡
友達はグーンを使ってます❢❢

すーず

私はハンパース高いけど買ってます(^o^)マミーポコが安く、安いのにしたらお股が赤くなりました…>_<…今も高いけどハンパースにしてます(^o^)
二人目もハンパースにする予定です♡