※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食に困っています。豆腐は食べるけど、他の固形物は食べてくれません。保育園でも同じで焦っています。9ヶ月の子供に何をあげればいいでしょうか?

離乳食何作ってあげたらいいか分からなくなりました😭😭
豆腐は食べるんですけど
豆腐以上に固形物だと全く食べてくれません😭

どうしたら良いんでしょうか、、
4月から保育園通うので 先生からも言われて
固形物食べさすようにしてるんですが
断固拒否されてしまいます、、。

周りの子は固形物食べてて凄い焦りがあります...。
9ヶ月の子のママさんなにあげてますか?😭

コメント

ななつ

うちもまだ固形なかなかです。
豆腐、かぼちゃ、クタクタにしたにんじんぐらいです💦
そろそろ固形食べて欲しい😭

deleted user

9ヶ月、なったばかりですが、うちもそんな感じです😭一度、固形をあげて吐いて、そこからほぼ食べなくなった後の今、量はしっかり食べてくれるようになったので、無理して固形物あげてません!少しずつ、人参や玉ねぎ、ひき肉などをつぶつぶ残す感じにしてます😭練習のために、ごくたまにハイハインやマルボーロあげたり、今日はバナナをけっこうな大きさであげたり。無理する必要はないと聞くので、私はそうしてますが保育園始まるのなら悩みますよね💦