※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
お仕事

保育園の保育必要時間申請書について、勤務条件の証明書が不明瞭。保育園に口頭で勤務時間を伝えるのではなく、会社に書き直しや確認をお勧めします。

保育園の保育必要時間申請書についてです。


旦那の会社に記入してもらった勤務条件にかかる証明書が

通常勤務10:00〜22:00
通常以外は17:00〜22:00となっています。


しかし、
たまに9時〜勤務があります。
その場合、10時〜勤務の時間に預けてたら間に合いません。


でも会社側が記入した勤務条件は10時〜になってます。


保育園側に口頭で9時出勤の日もあります と伝えて
理解してもらえるでしょうか?😭


まだ保育園に提出してないので
一旦会社に書き直せるか9時出勤をなくしてもらえるか
確認した方がいいですよね😖?

旦那は保育園に口頭で伝わるだろうと言いますが
それだと勤務条件の証明書の意味なくなりますよね💦

コメント

虹色ママ

保育標準時間の区分なのか、短時間なのかの判断に使うための証明ではないですか?

仕事開始が10時の人は9時から預かります、というようなことではないと思いますが…違っていたらごめんなさい。

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうなんですかね?💦

    保育必要時間申請書に
    両親の勤務時間を記入する欄があり、
    注意書きで⬇︎

    本申請書を審査の上、保育認定時間の範囲内で保育が認められる時間を決定します。と書いてあり心配になって💦

    • 3月5日
♡♡(・ω・)

口頭でも大丈夫だと思いますが😊
だいたいの保育園は8時半とか9時半頃までに登園してくださいという指定があると思うので、9時から勤務であっても、10時から勤務であっても、登園時間に登園していれば、問題ないかなーと思いますが👍

  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    コメントありがとうございます!

    旦那は隣の県の職場まで通っているので

    10時〜勤務の日は8時から預けたい

    9時〜勤務の日は7時から預けたい

    って感じなんです😖
    ちょっと遠くて通勤に時間がかかります。


    そもそも送り迎えは私がするつもりなので
    毎日7時半〜預けたいです。

    私は7時半〜預けるのに
    問題ない勤務時間です😖

    • 3月5日
  • ♡♡(・ω・)

    ♡♡(・ω・)

    もえさんの方が問題ないなら大丈夫かなーと思いますが…😅💦
    保育園に話してみて、修正が必要ならしてもらってみてはどうでしょうか?

    • 3月5日
  • なぁ子ママ

    なぁ子ママ


    そうですね😖!
    一旦確認してみます!

    • 3月5日
り

頻度が高くなければ事前にこの日だけ早めになりますって言えば大丈夫です🙆