※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
子育て・グッズ

人見知りがない子供が他の子に遊びに誘われず困っています。その子が意地悪な子に遭遇した時、どう対応すればいいでしょうか?

うちの子は人見知りがありません。
むしろ人が大好きですぐ寄っていきます‼️とくに子供💦💦
結構大きな声出しながら寄っていくので、なにこいつ…ヤバいやつきた‼️みたいな感じで大体の同じくらいの子は引きぎみです…その度にすいません😢⤵️⤵️と私が言い…😂💦💦💦

けれど2歳とかの子はちょっと遊んでくれたり笑ってくれたりするんですが、時々、うちの子が行こうとしている先に先回りして、「ここダメだよ、いけないよ」と言われたり、登ろうとしている遊具の先に立ち、「ここ登れないよ」と意地悪する子がいます。まだ何を言われているのかわからないからニコニコして寄ろうとしますが…。

そういう子がいる場合、どうしたらいいんでしょうか?

どこかへ連れていこうとすると、まだ遊びたい‼️と泣くし、構わず遊ばせようとするとまた意地悪されるし…みなさんはどうしてますか?

コメント

マリリン

うちも人見知り無いです(笑)
お母さんお父さん子供関係なく行きます
むしろ、大人だと相手してくれるとわかれば、宇宙語をべらべらしゃべってます( ̄▽ ̄;)

小学生がドッチボールしてる中も走って入ってしまい何度か中断させてしまいまい抱っこして強制退去しました(ノ_<。)本人嫌がりますが違うことして紛らせました

意地悪されてもわたしなら遊ばせてるかもです!
その子たちの邪魔になったりしそうな時は抱っこで移動しますがそれ以外は違うんだってさ*笑*って声かけながら見守っちゃいます(^^)

うちの息子も人見知りなく人についていく感じです!
現に同じようなことあります!
今もいろんなこと遊んでますが、2、3歳の子にこれはダメって言われたり、これはこうだよと言われたりしてますが、息子の試練だと思って基本的に見守ってるだけにしてます

♡♡(・ω・)

意地悪というか、2歳くらいの子は危ないとか、まだ赤ちゃんだから…という気持ちと、自分が遊びたいという気持ちから言うのではないでしょうか?
意地悪で言っているわけではないかと…。
そういう子には、「この子にはママが一緒についてるから、大丈夫だよ😊心配してくれてありがとね」とか「お兄ちゃん(お姉ちゃん)達のことが大好きなんだ、一緒に遊ばせてくれるかな😊」などと声をかけて遊ばせてみてはどうですか?

るい

私なら気にせず遊ばせるか相手が厄介そうなら他のものに気を引いてちょっと移動させたりするくらいですかね😂
その2歳くらいの子っていうのも意地悪しているのか、小さい子を見てお兄さんお姉さん気取りしてくれてるのかもしれないし、幼稚園や保育園に行ったらそんな思いいくらでもあると思うので、あまり気にせず子供たちの中の世界の勉強と思って😊
いろんな人とやっていけるたくましい子になってほしいので🥺

食べることが趣味

なるほど、自分がここにいたいからってかんじなんですね‼️わざとトウセンボされたり、グッと押されたりしてたので意地悪かと思いました😥
まだ言葉がわからないので難しいですが、徐々に色々わかるようになったらたくましい子になるように見守っておきます‼️ありがとうございました✨