※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなママ
子育て・グッズ

夜間断乳で夜中や早朝5時に起きて泣く場合も、添い乳しないほうがいいですかね?😥

夜間断乳で夜中や早朝5時に起きて泣く場合も、添い乳しないほうがいいですかね?😥

コメント

はーるママ

夜間断乳の最中なら大変でしょうけど添い乳避けた方が良いと思います😭私は夜間断乳行ったばかりの頃は自分の気持ちに負けて添い乳しましたが
ダメでした😫思い切って夜はあげない!と心に決め旦那に手伝ってもらい3日目くらいでだんだん夜泣きしておっぱい求めてくることなくなり
朝までしっかり寝てくれるようになりましたよ!

• やなママ

やなママ

返信有難うございます🥺泣いた場合はひたすらトントンで寝かしつけてましたか?

• 3月5日
  • はーるママ

はーるママ

抱っこしながらトントンしたり
    お水など飲みそうな時には飲ませて
    泣き止まないときは車でドライブに出たりもしました😫泣き止まないと気が狂いそうになりますが…😭
    旦那がいるときは可哀想ですが
    私は見えない所に隠れて旦那に歌うたいながら抱っこトントンさせてましたよ!

• 3月5日
ぽよ

添い乳したら夜間断乳じゃないです💦
私は5時超えたら朝!と決めてたので5時過ぎた場合はあげてましたよ^_^
その場合は添い乳じゃなくて起きてあげてます!

• やなママ

やなママ

そうですよね😥娘のためにも頑張ります‼︎

• 3月5日
そーま

しない方がいいと思います😭長男の時、5時になったからいいやと思い添い乳してたらだんだん4時半、4時、3時となり結局また振り出しに戻りました🤦‍♀️

• やなママ

やなママ

体験談すごくタメになります✨頑張りますね💪

• 3月5日