※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけぴ♡
お金・保険

妊娠後に医療保険に入るべきか悩んでいます。帝王切開時の保険適用や費用について知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

初投稿失礼します✨
先輩ママさんに相談したくて書かせて 頂きました❢
医療保険について質問です❢

妊娠がわかったときにまだ保険に
はいっていなくて今入った方が
いーのか悩んでいます(;>_<;)
19週目までだったら一応帝王切開に
なってしまったときに保険がでる
ABCお母さん保険に入ろうか迷ってます❢

保険に妊娠してから入った方いますか?
その際、やっぱり入った方がよかった事を
教えてくださぃ( TДT)

帝王切開になっても普通に出産したのと
同じぐらいの金額ですむのでしょうか?

色々初めてなことばかりで
わからないことだらけなのでよければ
わかる方教えてくださぃw(:_;)w

コメント

みこ29

出産した病院は普通分娩と帝王切開では15万円くらいの差がありました。

旦那の会社からの出産金、予約金だけでは賄えなかったのですが、帝王切開だと後になって医療保険や高額医療制度適用で戻ってきました。
その時はまとまったお金がいりますが、後に返ってきます。
普通分娩だと全額負担、会社からの出産金くらいしか当てにならないです。

• いけぴ♡

いけぴ♡

回答ありがとぅござぃます!
    15万も差があったんですね(*_*)結構大金ですね…ならやっぱり一応保険に入った方がいいかもですね(;>_<;)

• 2月17日
8686you

私も妊娠してから医療保険に入りました!ABC保険も検討してましたが妊娠週数的にもう入れない時期で断念しました…。なので私はコープ共済のたすけあいの保険に加入しました!女性向けの病気とかもカバーしてましたし、妊娠週数だいぶ経過してても入れるのが魅力でこれに決めました。ご参考下さいませ。(^^)

• いけぴ♡

いけぴ♡

回答ありがとぅござぃます❢コープ共済もよさそうですょね❢妊娠してから入った場合、切迫早産のため入院することになっても保険は適用されるんですかね?(;>_<;)資料を読んでもよくわからなくて…すみません(╥﹏╥)

• 2月17日
  • 8686you

8686you

普通分娩以外の入院でもたしか大丈夫だったはずです!資料請求すると担当の方から連絡あると思うので詳しく聞いてもらいほうがいいかもです(^o^)/

• 2月17日
  • いけぴ♡

いけぴ♡

そうなんですね❣ありがとぅござぃます❣まだ入れそうなので念の為入っておくことにしました❣コープ共済資料もらってみます(;>_<;)ありがとぅござぃましたぁ♡

• 2月18日