※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru
子育て・グッズ

外出時の離乳食のタイミングについて、みなさんはどうしているでしょうか? 2回食のリズムを保つ方法について教えてください。

いつもお世話になっています☺️

離乳食、2回食なのですが
だいたい10時と14時くらいにあげているのですが
例えば、午後外出するときとかはみなさんどうされていますか??
食事の時間はなるべく同じ時間帯でリズムを作ってあげると良いようですが。。
2回食になってから、思うように外出が出来ず
みなさんはどうやっているんどろう??と😊
お話聞かせていただけると嬉しいです✨

よろしくお願いいたします!!

コメント

ママリ

ベビーフード持ち歩いてましたよ(^^)

• meru

meru

ありがとうございます☺️
    ベビーフードは、まだあまり食べさせておらず、買い物に行っては買おうか悩むのですが、瓶タイプの離乳食の使っている食材の欄を読むと、例えば数種類の野菜ペーストだったりして、その数種類の野菜をまだ全てクリアできていなかったりするので、食べさせられなかったり。。
    市販のものは、コーンのペーストだけ使用しています!
    もう少し色んなものを食べられるようになってからじゃないとベビーフードはお預けですかね??😊
    早くいろんなベビーフードが食べられるようになるといいな✨

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私気にせずあげちゃってました(^^)💧
    あとはキューピーの瓶のお粥のベビーフードとフレークとお湯を持ち歩いてましたよ(^^)
    ご参考までに(^∇^)

• 3月5日
  • meru

meru

そうなんです😅
    最近、かつお出汁をクリアしたので
    キューピーの瓶のお粥はあげられそうです❣️
    フレークいいですね!!
    持ち歩きます😊✨
    ご丁寧にありがとうございました❤︎

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

是非是非(^^)
    フレークは小分けで
    ほうれん草と小松菜
    とか
    かぼちゃとにんじん
    とか
    あるのでいいですよ(^^)

• 3月5日
hana_mama

私もはじめは離乳食の時間を気にして、お出掛けの時間も考えたりしてましたー😂🙌🏻

外出先での離乳食は大変かなーと思ってたのですが、一度してみると意外と大丈夫でした☺️外出先では手作りではなく、ベビーフードとか蒸しパンとか持ち歩いてました😗

私は外出先で離乳食あげることに慣れてから、お外でごはん食べたりもしました🙌🏻お外で食べるのも赤ちゃんにとっても新鮮で、ママにとってもリフレッシュできてよかったです☺️💓

• meru

meru

ありがとうございます😊

ベビーフード便利ですよね!
    ウチはまだベビーフードを食べられるほど色んな食材をクリアしていないので、もう少したくさんの食材をクリアしてからベビーフードを取り入れていきたいと思います!!
    小麦も食べられるようになると、蒸しパンなども持ち歩けて便利ですね✨

ありがとうございました!!

• 3月5日