※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな♡
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で八つ当たりが増えています。子育てや出産の不安があり、普通なのか心配です。産後の意識や気分の変化も気になります。

妊娠してから、かなり情緒不安定です😢
旦那には申し訳ないけどだいぶ八つ当たりしてます💦
自分の性格、旦那の実家のこと、友達との関係のこと、子供のことなど考え出したらきりがないです。
もうすぐ出産で、旦那も家族も友達も楽しみにしてくれていますが私はこんな自分が子育て出来るのか、無事生まれてきてくれるのか、不安でいっぱいです!!
妊婦だとこうなるのが普通なのでしょうか😔
産んだらまた意識や気分が変わりますか??

コメント

たっくん

私は妊娠中も出産後も情緒不安定です(笑)最近やっと落ち着いたなーって感じです😅出産後ホルモンバランスは崩れるので、不安定な方は結構いると思います。

• ひな♡

ひな♡

情緒不安定なものなんですね😔!
    私も落ち着くのを待ちます(´๑•_•๑)

• 3月5日
悩み多き女

いろいろ不安があるでしょうから、不安定になるのはありえますよ🧐
あたりたければ、あたればいいと思います。ほどほどに。。
ちなみに私は妊娠中うつ状態でほぼ寝たきりでした。
出産したらぱっときりがなくなったように活動的になりましたよ❤️

• ひな♡

ひな♡

あたりまえと言っていただけて気が楽になりました\(◡̈)/
    出産したら変わるのですね!☺️💓

• 3月5日
でん

妊娠中に妊娠しているから情緒不安定って気づけるのすごいと思いました😭本当に妊娠中の気分の上がり下がり激しいですよね。私もいっぱい旦那に泣きわめいて八つ当たりしましたが当時は妊娠が原因と思えずなんだか毎日気分がどん底で毎日泣いて辛かったです。産後改善してから妊娠のせいだったって気づきました😂産んだら気分は本当に楽になりますよ😊✨

• ひな♡

ひな♡

本当に気分の変化が激しすぎて自分についていけなくて当たってしまいます😭
    産んだら楽になると聞いて安心しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

• 3月5日
こみち

こんばんは🤝
なんとなく私と似てるな〜と思ったので思わずコメントしました😦

周りもみんなすごく楽しみにしてくれているけど、自分は不安だしマイナスな事しか考えられなかったです。
病気を抱えているのと、産後それでもやっていけるのかということ。
でもやっぱり親に孫を見せてあげられる、旦那さんをパパにさせてあげられる、それは嬉しいことでした。
喧嘩もしましたし、気持ちがグラグラで、良くないことまで考えました。
ベビー用品を買いに来てる妊婦さんや産院での診察時の周りの妊婦さんが幸せそうにしているのに自分はそんな気持ちになれない、と毎日のように泣いていました。
でもでも!今は3カ月が経ち、やはり始めの頃は何もかもが初めてでおっぱいも上手くいかずすっごく悩みましたが…とても幸せです🌸
家族や旦那さんはすごく可愛がってくれて、みんなの笑顔が見れて、本当に良かったです😌
3カ月前の自分では想像出来ないくらい、母親にも変わったねって言われたし、何よりも子供が変えてくれた気がします👶🏻
長々とすみません💦

• ひな♡

ひな♡

同じです〜😭
    マイナスなことばかり考えてしまいます!!
    周りの期待がすごい分不安も大きくて...😢
    でも幸せと聞けて安心しました💓
    子供ができると変わるのですね☺️

• 3月5日
けーちゃんandそーちゃんママ

妊婦中も産後もしばらく不安定でした。
みんなありますよ。
ホルモンのバランスが崩れるので当たり前の事よ。って助産師さんに言われました。

今でも、時々イライラしたり、悲しい、とか思う事あります。🤣
旦那にあたってみたり、保健師さんに相談して感情が溢れて泣きたくなったりあります。

• ひな♡

ひな♡

みんなあるのですね😢
    やっぱり旦那さんにあたってしまいますよね…笑
    私だけじゃないと思うと気が楽になりました\(◡̈)/

• 3月5日