※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

最近1ヶ月の女の子のおでこがカサカサしてきて心配です。旦那が小さいときにアトピー持ちだったので、肌トラブルが心配です。他のお子さんも肌トラブルありますか?

もうすぐ1ヶ月になる女の子なんですが最近おでこがカサカサしてきました(|| ゜Д゜)

旦那が小さいときにアトピー持ちだったのでもしかしたらと思っています(-o-;)

皆さんのお子さんは、肌トラブルありますか⁉

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

私も肌が弱く
アレルギー体質だったので
娘も肌が弱いです( ´^` )

保湿クリームも合う合わない
あるので
心配なら皮膚科に行くことを
進めます✦ฺ

うーたん

ありがとうございます( ・∇・)

保湿クリームは今塗らないようにしているんですが、少し痒そうで・・

もうすぐ1ヶ月検診なのでそのとき聞いてみようと思います‼

koumama☆

はい(°0°)‼

そうしてください♡
子育て無理しすぎないように
頑張ってください‼︎

うーたん

ありがとうございます( ・∇・)❤

ととり

乳児湿疹ではありませんか?
うちの子も主人がアトピー持ちだったので肌がカサカサし始めた頃とても不安でした。
乳児湿疹、うちの子は結構酷くて治るのかな?と不安でしたがすっかり綺麗になってます。

うーたん

湿疹ですかね⁉
不安です~😭

早く病院で見てもらおうと思います🎵

ととり

乳児湿疹の時に言われたのは、痒そうとか触ったら刺激しちゃうかも、でさっと拭くとかはダメだよって言われました。
きちんと石鹸で綺麗に洗ってあげてねと。
って、私の体験談なので参考にならないかと思いますが(-_-;)

季節柄乾燥してるだけかもしれませんし、早く治るといいですね♪

マムマム

乳児湿疹だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
石鹸でよく洗ってしっかり流して保湿してあげるとよくなりますよー!
まだ酷くないので、今のうちにしっかりケアしてあげてください♬

ゆーゆ

毎日お風呂上りに全身保湿してあげるとアトピーの発症リスクが下がるという研究結果が去年出てますよヽ(。•ω•。)ノ

顔はこの時期乾燥と乳児湿疹で悪化しやすいので、ローションやオイル+白色ワセリンでしっかり保湿をしてあげた方が良いです。

うちの子もアトピー体質気味で、乳児湿疹も割と酷かったですが、一日に何度も保湿してあげて治りましたよ(´・∀・`)

うーたん

石鹸で洗っちゃって大丈夫なんですね‼

乾燥の季節って言うのもあると思います(。´Д⊂)
このまはひどくならないといいなと思ってます‼

うーたん

そうですよね‼
酷くなる前にケアをしっかりしてあげたいと思います(。´Д⊂)

うーたん

やっぱり、保湿する事が大事ですよね( ´∀`)

酷くならないといいな~(。´Д⊂)と思います(-o-;)

あおころ

乳児湿疹だと思いますー。
綺麗にして保湿が一番かと、、、!

皮膚科でもステロイドなしの保湿剤を処方してくれるので、産院か近くの皮膚科がオススメですー!

うーたん

もしかしたら、いいお医者さんを産婦人科で紹介していただけるかもしれないので、聞いてみます🎵