※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

エルゴのアダプト購入予定で、よだれカバーや収納カバーを検討中。首回りや胸元のカバーを買うか、左右につけるカバーのみにするか迷っている。収納カバーかベルトタイプかも悩んでいる。収納カバーの実用性も知りたい。

エルゴのアダプト購入予定でよだれカバーや収納カバーなどを購入検討しているのですが

首回りカバーや顔に当たる部分胸元?のカバーなど一通り買おうか首回りと左右につけるカバーのみにしようか悩んでおります...
完全に見た感じのイメージなのですが、、
左右につける部分て口元に当たらないように見えるので胸元の部分の方がよだれがつくのでは?と思ってしまうのですが大きくなって来たりすると左右の部分の方が口元に当たるんですかね🤔💦

また、収納カバーにしようかベルトタイプにしようかと悩んでいるのですがすっぽり入る方が良いのかベルトタイプの方が良いのかとも悩んでおります。。

また収納カバーって実際あると便利ですか?😣

コメント

mikan

アダプト使ってました。
こまめに洗濯をしていたので カバーが面倒になりつけなくなりましたが
あった方が良いと思います。
左右の部分は意外とかぶりついたりチュウチュウしてました💦
洗いすぎたのか、首回りが破けまして1年の寿命でしたので
カバーをつけておけば良かったなと思いました。
収納カバーはほぼ抱っこで最初は使わなかったのですが
歩き始めたり公園で遊ぶようになったりして邪魔でよく使いました。
抱っこ紐を嫌がって抱っこする時にケースが椅子みたいになり抱っこしやすかったです。

• たろ。

たろ。

アダプト愛用者さんですか❤️
    やはり左右は必須ですね🤔
    なるほど!そうゆう面でもカバーが活躍しそうですねΣ(゚Д゚ )
    首回りのカバーも着せ替え的な感じであると可愛いですし左右と首回りは購入しようかなと思いました!😊

収納カバーはもう少し検討してみます😊

• 3月4日