※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり♥
子育て・グッズ

2才の娘がおり、元気に成長しています。トイトレはいつから始めるか悩んでいます。みなさんはいつから始めましたか?

いま2才の娘がいます。
胎盤剥離で緊急帝王切開の出産だったので産まれたとき娘は仮死状態でした。
入院中も最終日しか同室になれず大丈夫かなと心配してましたが
今では元気モリモリ♥
まだ言葉は赤ちゃん言葉と言いますか、聞き取れません。
1人1人、成長過程は違うのでそこまで言葉が話せないことは心配してませんが、
トイトレはいつから始めるんでしょうか。
大体この夏くらいからかな。と思っているんですが
みなさんはいつから始めました?

コメント

3人姉弟

うちの場合は2歳から早くからオマルを置いてたらまずふたした状態で椅子みたいに座ってすこから少しずつふたを開けてまたがらせて練習しました

• かおり♥

かおり♥

なるほど!
    オマルってトイレに置くやつです?

• 2月17日
  • 3人姉弟

3人姉弟

トイレに置くタイプだと警戒心もつこも居るのでうちの場合はこれです。

• 2月17日
  • かおり♥

かおり♥

初めてみました。
    こうゆうやつがあるんですね!☺
    あたしも夏までにはオマル探します!
    写メまでありがとおございます!🙌

• 2月17日
  • 3人姉弟

3人姉弟

こちらは大人のトイレにもセット出来るので便利ですよm(._.)m

• 2月17日
  • かおり♥

かおり♥

えー!!!
    まじですかっ?!
    すごいっ🙌
    ちなみにおいくらくらいしました?☺

• 2月17日
  • 3人姉弟

3人姉弟

4千円以内で購入できますよ☺

• 2月17日
  • かおり♥

かおり♥

わー🙌
    色々あるんですねー。
    近々見に行ってみます😄
    めちゃくちゃ参考になりました
    ありがとおございます!♥

• 2月17日
  • 3人姉弟

3人姉弟

いいですよ❤

• 2月17日
むぅぅう*6児まま

うちも2歳の娘が居ます(^^)
言葉は、私にはなんとか通じてます( ̄▽ ̄)毎日ずーっと一緒だからだと思いますが(^^)
旦那や兄姉は、わかる時もありますが、たまに、?って感じです笑

まだなーんにもしてませんが、6月に4人目が生まれるので、今からや夏からだとしんどいよなあ(´・Д・)と考えてます。

• かおり♥

かおり♥

一応娘が言いたい事は何となく分かるけどまだ言葉としては話しそうにないんです。。
    ただわんわん持ってきて。って言うと犬のぬいぐるみ持ってくるし
    ドア閉めて。って言うと閉めてくれるので理解はしてるんだな。って思います
    トイトレ自信ないですが、少しずつ始めてみよおと思います。
    6月に出産予定ですか♥
    しかも4人目👀
    お腹おっきくなると大変ですよね。。

• 2月17日
ほっぺぶー👅

こんばんは✩
うちの娘も去年の2歳の夏にトイトレを1度したのですが、まだあまり上手に喋れず、私もイライラしちゃったりして、しばらくお休みしてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
先月に2人目が産まれて、1ヶ月健診まで外にはなかなか出れないし丁度良い!!と思って今月頭(2歳9ヶ月)から始めたら、昼間はあっという間に外れて、もう失敗なしです☺︎
夜間は念の為分厚いトレパンで寝かせてますが、1度も漏らしてません♪*゚

トイトレは結局脳と身体がリンクしないと成功しないみたいなので、1度夏から始めてみて娘さんの様子を見てあげると良いかなーって思います(人 •͈ᴗ•͈)✨

• かおり♥

かおり♥

そうなんですね!
    3才になる前にはと思っていてこの夏だなと考えてました。
    そうですよね、言葉がまだだと伝わらなくてなかなか難しいかなって今から不安だけど娘のペースでやってみます!☺

• 2月17日