※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

耳の処置後にまばたきが増えた原因について相談です。めまいや吐き気は温めて使用している点耳薬と関係があるかどうか知りたいそうです。

耳と目について教えてください。

先週の木曜日、耳掃除をしようとしていたときに子供が綿棒を持ったので座らせようとしたところ、手が当たってしまい、耳の奥に入ってしまいました。
すごく泣いたので、すぐに耳鼻科に行き、診察を受けました。
鼓膜に少し傷がついていたので点耳薬をし、反対の耳は耳垢がすごいらしく、耳垢をとる処置をしました。

その日から、目をパシパシとまばたきをすることが増え、ちょうど前髪が伸びていたのでそのせいかと思い、前髪を切りました。
それでも頻繁にまばたきをするのですが、これは耳の処置をしたことと関係あるんでしょうか?

点耳薬は1日2回家でもさしていますが、冷蔵保存で冷たいまま使うとめまいや吐き気がするとのことで、必ず人肌に温めてから使っています。
なので、めまいではないとは思います。

金曜日にもう一度耳垢をとるために病院にいきますが、その前にもし知っている方がいたらうかがいたいなと思い質問させていただきました。

コメント

チョッピー

鼓膜にキズがあるからまばたきすると音がするんだと思いますよ。

• しま

しま

早い返信ありがとうございます❗
    へぇー、その音が不思議でやってる感じなんですかね??まったく想像していなかったです😅
    ありがとうございます❗

• 3月4日
  •        チョッピー

チョッピー

かなり大きな音でガサガサ言いますよ。

• 3月4日