※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわこ
子育て・グッズ

離乳食の氷ブロックの除菌方法について教えてください。ミルトンで浸からない場合、どうしていますか?

離乳食を氷のブロックにいれて冷凍保存してるのですが、
そのブロックを毎度洗うのに除菌の仕方でオススメありますか?うちはミルトンなのですが、ブロックが大きくてミルトンに浸からないので、みなさんはどうしてるか教えてください😊

コメント

青汁

赤ちゃん専用に使ってるスポンジで、普通に食器用洗剤を付けて洗ってますよ〜🙋‍♀️

• とわこ

とわこ

除菌とかしてないですか?

• 3月4日
  •  青汁

青汁

まだ野菜とお粥しかストックを作ったことがないので、匂いとか色移りは無いのですが、気になった時に熱湯をかけるくらいです💡

最初は気になりましたが、もう色んな物を口に入れたり舐めるようになってきたので😂

• 3月4日
油淋鶏の極み

すみません😂
普通にいつも通りの洗剤とスポンジで洗って、そのまま使ってました😅
めちゃくちゃ元気ですよ😂

• とわこ

とわこ

ですよね😢毎回洗って除菌して乾かして〜ってやってて、みんなはどうなんだろ〜と気になり(笑)

• 3月4日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私も第1子なのですっごく神経質になっていたら、子供が二人いる姉から「ほら!あたしの子供二人とも消毒なんてしてないけど、もう小学生だよ!元気元気(笑)」と言われ、その日にやめました😂😂

• 3月4日
おが

離乳食始まってから除菌してませんよ❤️

• とわこ

とわこ

哺乳瓶とか離乳食のお皿とかもしてないですか?

• 3月4日
  • おが

おが

哺乳瓶は癖でしてる感じですが、ストローマグとかお皿はしてません✌️
    ミルトン使いきったら哺乳瓶も除菌しない予定です✨

• 3月4日
  • とわこ

とわこ

なるほど!私も液を使い切ったら卒業することにします😊

• 3月4日
みか

えー!除菌したことないです😅
お皿とかも除菌してないので、大丈夫かと思ってました!笑

• とわこ

とわこ

みなさんしてないんですね!
    聞けて良かったです(笑)

• 3月4日