※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

一人目の出産時に入院経験があり、現在二人目妊娠中で入院の心配がある方から、入院経験や上の子の面倒の見方についての話を聞きたいです。現在は上の子を保育園やパパが見てくれる予定です。

切迫で入院したことある方良かったらお話しませんかー☺️

わたしは一人目のとき25週から出産まで入院してました!

二人目妊娠中の今はいつ入院するかビクビクしながら毎日生活してまーす🙄

一人目入院したけど二人目入院しなかった、どちらも入院したなどお話聞きたいです!

また二人目以降で入院された方、入院中の上の子の面倒はどなたが見てましたかー?

わたしは今回入院したら上の子は今保育園に行っているので、日中は保育園、夜はパパが頑張る予定です🤣
大丈夫かな🤣🤣

コメント

deleted user

切迫早産で2人目の時入院してました!
上の子供は、私の実家が見てくれていました😭😭

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    一人目のときは入院しないで、二人目で切迫ですかー?😨
    実家頼れると心強いですよね✨

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一人目は、全く入院せずでした😊
    2人目の時は、21週5日から入院でした😭😭

    • 3月4日
  • まま

    まま

    えー!!!!
    21週からってだいぶ長かったですね😨
    わたしは25週からでもすごい長く感じて何度も心が折れました💦
    入院中はどのくらいの頻度で上のお子さんと面会できましたかー?😭
    今回入院したら上の子のメンタル面も心配だなーと思っていて、、😭

    • 3月4日
トトロ

私は上の子の時は32週で入院し、35週で退院しました。そしたら、退院して3日後に生まれました。35週と4日でした😅
二人目妊娠中もいつ入院と言われるかドキドキしてましたが…張り止めを飲むくらいで、普通に生活してました。
そしたら、夜中にいきなり陣痛が💦
もう子宮口もかなり開いていて、陣痛止められないとのことで、上の子と全く同じ、35週と4日で生まれました😅
突然の出産でびっくりしましたが、入院しなくてよかったなぁと思いました😁

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    わたしも上の子早産で34週3日で出産してます😶
    二人目妊娠中のときは上のお子さんご自身でずっと面倒みてたんですかー?☺️
    わたしも今回入院したくなくて毎日祈ってます。笑

    • 3月4日
ままり

私も上の子、31wから入院してました😭
2人目も入院になるかと毎日ビクビクしてます😭💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    上のお子さんの年齢とお腹の子も一ヶ月違いで近いので嬉しいです♡
    わたしも毎日ビクビクしてます😨
    旦那に考えすぎるとストレスになって逆効果だよと言われますが、心配で😅
    健診は今のところ順調ですかー?👶🏻

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    近いですよね!!思いました😌
    今のところ21wの時に子宮頸管3.35mmでまだ大丈夫だけど少し短めと言われてます😵
    今週の土曜日検診なのでビクビクです😩

    • 3月4日
  • まま

    まま

    私もこないだの20週の健診で頸管が3.3㎝で、順調だけど少し短めと言われました😅
    次は24週の健診なので本当ドキドキします💦
    お腹の張りとかありますかー??

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    ほぼ一緒ですね!!
    私も24w検診なのでドキドキです😭
    お腹の張りは上の子抱っこしたりすると張ります💦
    けど平日はほぼ寝転がっていて
    日曜日とかは旦那さんにずっと抱っこしてもらって出かけたりしてます✨

    • 3月4日
  • まま

    まま

    私は仕事してるのもあるし、旦那の帰りが遅い日は一人で娘に夜ご飯食べさせて、お風呂入れてってなると張ります😅
    最近は娘も良く動くので大変です🤣
    旦那さん優しいですね♡
    平日はお一人で上のお子さんの面倒見ているんですかー?🤔

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    お風呂入れると貼りますよね💦
    私もあります😭😭!!
    めちゃくちゃ張りますか??
    旦那さん優しくないです!!笑
    普段仕事終わってゲームばっかしてるので日曜日ぐらい世話してもらわないと……でもご飯とかは私があげるので
    ほんと出かけて抱っことかの世話ぐらいです。
    平日は私実家に帰ってるので
    私の親と見てます☺️

    • 3月4日
  • まま

    まま

    一人で頑張った日はすごい張ります😭
    こないだの健診で張り止めもらったのでだいぶマシになりましたが💦
    どうか次の健診のときも頸管3㎝はあってくれー!って感じです🤣

    実家頼れると心強いですよね♡
    万が一入院することになっても、上のお子さんは実家で面倒みてもらえるんですか?☺️

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    私張りどめ貰ってないんですよ😭 大丈夫ですかね、、、。
    3センチは本当にあって欲しいです😭入院は嫌です!!!

    そうです☺️
    実家が見てくれます🤣
    初孫で可愛いみたいです♥️

    • 3月4日