※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたべたい
妊娠・出産

妊娠何週か、いつ分かりましたか?出産予定日も知りたいです。医師からの週数伝え方について教えてください。

妊娠何週か、いつ分かりましたか?
あと、出産予定日も。
私は受精日が確定していたので、妊娠発覚後、すぐに今何週か医師に言われました。
そうでない場合、医師からどのように伝えられますか?(今大体何週だよーとか。)
ぜひ教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

一番最初は、生理最終日からの計算です
心拍確認後は、胎児の大きさから予定日が確定
そこから、逆算で週数が決まりましたよ

ふくとも

9wの赤ちゃんの大きさで、出産予定日を医師から伝えられましたよ~。
赤ちゃんの大きさが、2センチ越えて、そこから計算するみたいです。

s♡

初めて行った時(5w)に分かりましたよ\( ˆ ˆ )/♡出産予定日も!
7wで確定だね〜みたいな感じでした!

くみぞう

最初の検診では5~6週目くらいと言われ、次の検診で出産予定日わかりました。
28日周期で数えるみたいで、2日遅いと言われましたが、28日周期で予定日決めるねと言われ、予定日は12月29日のおもいっきし年末でした(^_^;)2日遅いってことは大晦日やん!っておもい、年末年始は病院だな~とおもってたら、11日早く生まれました‼

y

はじめて受診した日にわかりました!6週くらいだったかな?確定したのはもう少し経ってからですが!

Sssaa

私は妊娠10週くらいに最終月経からの計算で予定日が決まりました。
生理周期とか初めに記入したのでズレるかな?と思ってましたが
病院側は胎児の大きさとか問題ないからってことで予定日は変わらず20週検診でも予定日変更はありませんでした!