※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

栃木県小山市で保育園保留になった方どうしてますか?育休延長ですか?認…

栃木県小山市で保育園保留になった方どうしてますか?
育休延長ですか?認可外入れますか?
仕事に戻らないといけないのに保育園保留…
認可外は高いし困り果てています

コメント

りりり

待機していて今年やっと決まりましたが待機していた時は実家に預けて働いていました😂育休延長しても額下がってて旅行に行くのもキツかったので働いてました!
職場には一時保育を利用して来ている方もいましたよ!

• はるか

はるか

1年待ったんですか?
    実家に預けられればいいんですけどね…
    うちの場合ちゃんとした預け先が決まらないと復帰できないんです

• 3月5日
  • りりり

りりり

一年以上待ってて今年やっと入れました😂
    2年くらい待ってる方もいますし仕事復帰していない方はなかなか入れないと思いますよ😂
    預け先が決まらないと復帰できないのはちょっとやばいですね😂😂
    実家にも預けられない、一時保育でも無理となると認可外しかないと思いますよ😂

• 3月5日
  • はるか

はるか

遅くなってすみません💦
    会社近くの認可外は入れませんでした😭
    電話対応悪かったのでこっちからお断りだ!って思いました。
    別のところで入れるところあったのでなんとかなりそうです!
    認可外入れてると優遇されるそうなので早く保育園決まるといいんですが…

• 3月7日