※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も摂れず、通院日で入院基準が知りたいです。

明日で9週になります。
つわりがどんどん悪化し、今は殆ど食べられず、我慢した末に吐くのを繰り返しています。
ずっと寝たきりで、汚い話ですがお風呂にもなかなかは入れません…
今週末通院日なのですが、どのような状態になると入院になるのでしょうか。
水分が全く飲めなくなったらなのか、食事がとれなくても入院になるのかなど、わかる方いたら教えてください。

コメント

nico(34)

水が飲めなくて、オシッコ出なくなり、肝機能の数値が悪くなって入院しました。
私はフラフラしてたので入院しました🏥

• ぶーみー

ぶーみー

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    トイレ回数はここ数日、1日1回です
    OS-1やオレンジジュースは少し飲んでいるのですが、少しすると戻してしまいます💦
    水も飲めないのは辛いですね💦
    吐いてしまうけれど、オレンジジュースはおいしいく、飲んでる時は幸せです😭

• 3月8日
ママちゃん

私もつわりが酷くて5ヶ月に入ってやっと落ち着きました( ; ; )
お風呂4日入れなくて
4日ぶりにシャワー浴びたらそれだけですごく疲れたり。
食欲も無く、無理に食べても全部吐いてました💦体重は4キロ落ちました
水分は、水とお茶とオレンジジュースを飲んでたので入院までは無かったです💦
いつ終わるかわからないし、きついですよね。

• ぶーみー

ぶーみー

わたしもこの1週間で3kg落ちてしまいました…
    お風呂もすごくしんどいです💦
    オレンジジュース、おいしいですよね!
    今の私の唯一の楽しみです😭
    少量にしないと吐いてしまうんですけどね💦
    いつ終わるのかわからないと、本当にキツいですね😭

• 3月8日
トビア

私の行っている産院では、水分もとれなくて吐いてしまう状態が続いて尿検査とかでケトン体が+が2個以上だと入院かなって言われました!
ただ、水分がとれないと体が脱水症状で余計にえらくなるから、我慢できない時は点滴で水分や場合よっては栄養とかも入れれるから言ってねって言われました!

なので、一度相談してみてはいかがですか?💦
早く少しでも良くなること祈っております😢

• ぶーみー

ぶーみー

水分はごく少量ずつですが、飲めています!それなら入院しないかな?
    点滴も2回してもらいました!
    ただそれからまた悪化してしまったので…
    今日は少量ですが吐いたら血が混じっていました😭

• 3月8日