※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

左胸の痛みで心配。生理前にコリコリ感じるシコリあり。痛みは強くないが周期的に増加。排卵日にも痛み。乳がん心配で受診考え中。排卵日に胸の痛みはある?乳がん可能性高い?他の科も受診可能?

どうか回答よろしくお願いします。とても心配です、、、、。左胸の横が痛いです。21歳女です。先日の生理前に痛くなり、触るとコリコリ動くシコリ?リンパ?がありました。ゴリゴリしたものがたくさんあってどれがシコリなのかわかりません。痛みはあまり強い痛みではないですが、生理の日が近くにつれて痛む回数が増えている気がします。
押すと痛いです。へこみなどはなく、生理が終わると痛みは全く気にならなくなりましたが、排卵日にまた胸の張りと痛みが現れました。乳がんではないかと心配になり、調べてみましたがわからず、続くようなら受診しようと思ってます。生理前はいつも胸が張り痛くなります。2週間後に休みを取り受診しようと思いますが、検査を受けるまでの期間、心配で不安で気持ち悪いです、、、
今月の排卵日は25日なので排卵日が関係しているのかなと思いましたが、排卵日に胸の張りや痛みが出ることはあるのでしょうか?また乳がんの可能性は高いのでしょうか?受診するとしたら乳腺外来以外に診てくれる科はありますか?

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私は排卵日後から胸が張り出します。
そして生理が来ると張りが治りますよ。産前はそんな事なかったのに子供産んでからこうなりました。

• もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

追記です。
    これで隔年乳がん検診受けてますが、毎年異常なしです👍

• 3月4日
  • はな

はな

回答ありがとうございます。
    そうなのですね!私も受診してみます。

• 3月4日

私も、学生の頃同じようになりました。
生理終わって2、3日後だったので、
生理前のハリとは違うなと感じ、
乳がんが怖くて、総合病院に行きました。

ストレスでホルモンバランスが崩れ、
乳腺炎を起こしていると言われました。
念の為、マンモグラフィだったかな、それで検査しましたが、乳腺症でした。
触診もありました。

不安でしたら、受診したらいいと思いますよ!
何も無ければ良かった良かった!ですし。😊

お大事に!!!😣✨

• はな

はな

乳腺外来へ行こうと思いますが、産婦人科では診てもらえないでしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

わたしは、何科に行けばいいかよく分からなかったので、総合病院へ行きました。😭

そしたら、受け付けでまわしてくれますよ。
    お近くに総合病院はないですか??

• 3月4日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます。
    総合病院はあります。そこには乳腺外来があるのでそこへ来てくださいと電話をした時に言われましたが、受診できる曜日が決まっており、受診できるのが少し先になってしまいます。婦人科なら明日行けるので婦人科でも見てもらえるなら婦人科へ行こうかなと思いまして😭

• 3月4日

退会ユーザー

そうなんですね!
    心配ですから、すぐに診てほしいですね!!
    婦人科に電話して聞いてみてはどうですかね?!😣

普通のアドバイスしかできずにすみません😭😭😭

• 3月4日
  • はな

はな

そうですよね!一度電話をしてみます!

いえいえ!相談に乗ってくださることが私にとってとてもありがたいです😭

• 3月4日
nico

はじめまして。2歳と0歳双子育児中の者です(^_^)
しこりで検索していてたまたま見つけ、少し気になったのでコメントさせて頂きました。

私も、はなさんと同じくらいの年齢の時、同じような症状で「乳がんでは…」と不安な日々を過ごしていた記憶があります。
結果から言うと、私の場合は「副乳腺」というもので悪いものではありませんでした。

コリコリとしこりのようになっていて、生理前になるとズキズキと痛み出し、生理が終わると腫れも痛みも全くなくなっていました。私の場合は当時看護学生で、講習に来ていた外科医の先生に診てもらい後日乳腺外来に受診をして発覚しました。乳腺外来の先生は症状を伝えただけで副乳腺だね、と言っていたので、お近くにあるのであれば、やはり乳腺外来に掛かることをお勧めします。

症状が当てはまっていなかったらすみません。ですが、このような事もありますよということで…。
長々と失礼しました。
何もない事を願っております!

• はな

はな

毎日毎日とても心配です。なんどもシコリを探したりネットで乳がんについて調べたり、、、1週間後に乳腺外科へ受診できるので受診してみます!

• 3月5日