※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

生後13日目の男の子の赤ちゃんがおしっこで服がびちゃびちゃになり困っています。おしっこガードをしても効果がないので、改善方法を知りたいです。

生後13日目の男の子の赤ちゃんがいるのですが、オムツを変えるときにおしっこが出ることが多く、服がびちゃびちゃになり一日に何度も着替えをします‼️おしっこにまだ勢いがないので、おしっこガードをしてもまだ意味がないのかなと思うのですが、何からいい方法はないですか?

コメント

ちゅる(29)

うちは、ウエットティッシュとか
ティッシュをおちんちんの上に乗せたり
おしっこが出る時は
大抵おちんちんが膨らむ?ので
膨らんでないかオムツの隙間からチラ見してから変えてます(笑)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    膨らむんですか?😵知らなかったです!それを参考にしたらいいんですね!あとおちんちんの上にのせるの早速やってみます!ありがとうございます✨

    • 3月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私も知らなくて実母に教えてもらいました(笑)
    防水シーツ下に敷いてても
    服最大限にまくっても
    チョロチョロピューって出たら
    終わりですよね😭
    夜中にそれされると
    あぁーなんでこのタイミングー😨😨
    ってなります(笑)

    • 3月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ほんとに😖夜中だと特にあー!😱😱ってなります😖

    • 3月4日
deleted user

使わないのが沢山余ってたので、おっぱいパッドを乗せてました😄

あとはオムツの下に新しいオムツを敷いてから代える、とかですかね✨

またやられたーー❗ってなりますよね😭

  • アンパンマン

    アンパンマン

    おっぱいらパッドとは気づきませんでした‼️それもいいですね!

    • 3月5日
ひさぽよ

肌着を出来るだけ上にあげて、下にペットシーツを敷いてみたらどうでしょう?

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ペットシーツを敷く方法もあるんですね!

    • 3月4日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    ペットシーツ あればいいのですが😅

    • 3月5日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    ホームセンターとかで売ってますよ(*Ü*)これからオムツかぶれになった時とかお尻を簡易シャワーで流したりする時も使えます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 3月5日
jpj

出そうな時はぷくっとなってて若干立ってます!その時は要注意です😂
とりあえずおしりふきを乗せておけばそこを伝ってオムツに流れるのでピューってことにはならないです!おしりふき乗っけながら別ののおしりふきで綺麗にしてあげておしりふきを取ったら今度は利き手じゃない方の手のひらをガードとして使い利き手で新しいオムツを前に当てたら両手が空くので整えてあげると良いですよ🙆‍♀️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    なるほどー😃手のひらもガードに使うんですね‼️

    • 3月5日
  • jpj

    jpj

    手は最悪洗えばいいやって感じですね😆

    • 3月5日