※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

子どもが一週間前から便秘で、ビオフェルミンを飲んでいるが効果がなく、受診のタイミングや対処方法について相談しています。

子どもが一週間前から便秘です。これまでほぼ便秘なく毎日快便で過ごして来たのに大豆くらいのコロコロ硬いウンチが1日2、3こ出るだけで、4日に1回くらい硬い大きめのウンチが出ます。
昨日からビオフェルミン飲み始めましたが、まだ出てません。
ウンチが出そうで出ないのか時々気張っては泣き叫びます。

小児科受診は早すぎでしょうか??食欲も落ちてきているので、はやくスッキリさせてあげたいです。マッサージ、綿棒浣腸、ヨーグルト、水分摂取など続けてはいますがなかなか…

コメント

さち

牛乳とか出ないでしょうか😭?1週間出てなかったら辛いですよね😭

焼き芋とか嫌いですかね?
うちの子は焼きいも食べたら立派な💩が出ます。
なので食べ過ぎると💩の回数も多いです。
🍎もバナナも💩にいいですが食べれますか?

息子は牛乳を飲むと下痢するので
うちの息子の時は最悪、牛乳あげちゃいそうです。(ちょうどよく💩が便秘なら出そうな気が💦)

苦しそうだったら
やっぱり小児科ですかね🤔
ちなみに私はビオフェルミンで快便になったことはありません…😅

めろん

コメントありがとうございます。実は投稿の後30分ほどオマルで粘って、その後一度諦めたんですが自分で出しやすい体勢をあみだしたのか巨大💩が出てくれました!そして今朝も!
牛乳は便秘には良くないと聞いて控えていたのですが、好きなのであげたいと思います。お芋も大好きなんですが便秘になってから食べる量も減ったので、やはり溜まる前に毎日食事内容とか見直していきたいと思います。
本人も親もストレス溜まるので便秘は嫌です💦