※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
子育て・グッズ

保育園の面接での服装や子供の服装についてアドバイスをください。

保育園について質問です。
来週認可保育園の面接があるのですが、服装など皆さんどうしましたか⁇やっぱりスーツがいいんですかね⁇>_<
あと子供は生後5ヶ月ですが、普段着で大丈夫なんでしょうか⁇初めてでわからないことだらけなので、どなたか面接などのアドバイスもあれば教えてください>_<

コメント

ぬーん

スーツではなくていいと思いますよ!
キレイめの私服で大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)

• ぇり☆.

ぇり☆.

そうなんですね(^-^*)回答ありがとうございます‼︎

• 2月18日
のん☆0903

私も保育士をしています。
うちの園も面接の時はみなさん普段着でいらっしゃいますよ^ ^
ちなみに面談するこちら(保育士)も実は緊張しているので、お互い様です笑
難しいことは聞かないので大丈夫だと思いますよ

• ぇり☆.

ぇり☆.

ありがとうございます‼︎面接久しぶりだったのでドキドキでしたm(;∇;)mても簡単な質問ばっかりなんですね♪頑張ります(*´艸`*)

• 2月18日
いくゆみ

保育園によるのかもしれないけど...保育士してますが
うちの園は普段着でみなさんいらしてますよ!入園説明会も普段着でいいし、入園式もきれいめな服ならオッケーです◎
面接はお子さんの様子、お母さんの勤務のことなどなど伺うだけなので緊張せずいってきてくださいね(^_^)v

• ぇり☆.

ぇり☆.

そうなんですね(^-^*)回答ありがとうございます‼︎面接久しぶりだったのでドキドキでしたm(;∇;)m笑。普通でいいんですね♪安心しました‼︎

• 2月18日