※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
妊娠・出産

20歳で妊娠中の方が、将来のママ友について相談しています。お子さんを保育園に通わせる際のママ友の年齢層について知りたいそうです。

お子さんがいる方に伺いたいです!
今年成人式を終えた20歳で現在妊娠18週です🤰
私の周りや地元にはまだ結婚出産している友人はいません🥺今は旦那の職場の近くでアパートを借りて住んでいるんですが、子供が産まれて落ち着いたら私の地元(車で20分)に新居を構える予定です!
そこで地元の保育園幼稚園に通わせるようになったときにママ友が欲しいなーと思います🥺
幼いお子さんをお持ちの皆さん、ママ友の年齢層を教えていただきたいです☺️!

コメント

deleted user

ママ友と呼べる人はいませんが息子の行事?とかで話す方は割と年上が多いです!30代前半とか。
私は22なのですが、同じくらいの方に出会ったことはまだないです😖
たぶん少し都会に住んでるからかもしれませんが…
保育園も30代前後、もしくはそれ以上の方が多いですね🤔

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    私の地元は四国で田舎なので、若いママ多いのかなーと思ったのですが、案外そうじゃなくて、、、
    30代の方がやっぱり多いんですね、上の方から白い目で見られないかと不安になったりします😵🥺😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言動や服装、マナーがしっかりしてたら年齢なんて関係ないですよ!
    第一子の子供が同じ年齢ならママ歴も同じくらいですし😆

    • 3月5日
りんごのほっぺ

私は今26ですが仲良いママ友は30代です!
保育園のママさんもうちの子のクラスのママさんはみんな30代です!
保育園のママさんは連絡取り合うほど仲良くないしお互いに仕事の都合で送り迎えしてるので毎日会うわけではないので特に保育園でのママ友と呼べる方はいないです!!

見てると私の地域は30代以上の方が多い気がします👍

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    今のまなさんの年くらいで出産されてるって感じですかね🤔
    子供の為にも最低限の関係ではいたいなと思うんですが、仲良くできるか今からたまに考えると不安になったりします😭

    • 3月4日
❁¨̮

私は歳近い方が喋りやすいので同じ歳くらいの人と仲良くさせてもらってます!
別に離れてても良いんですが年上多くて気を使ってしまって。敬語とか
今は28歳です
20歳のママも私の地域の保健センターの集まりでいましたよ!いいママ友できるといいですね♥

  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ちなみに今初産の平均年齢て30歳くらいなのでだいたいの方がその位の年齢ですね!

    • 3月4日
sun

わたしも今年成人式をむかえた20歳です😍
年齢層気になりますよね🥺
支援センターですがわたしより年下の17歳の子がいました!

🔰

四国で21の時に子どもを産みました👦🏻♡
場所にもよると思いますが、
私が仲良くしていたママ友さん達は進学で一旦地元を出て数年働いて20代後半に地元に戻って結婚→出産の方が多かった気がします😳🧡
なので自然と30代の方がほとんどでした!
2年間いろんなママ友できましたが、同い年は1人だけでした😞

でも見た目で若いよね?と言われる事も多かったですが、嫌な思いは一度もしませんでした!
年齢だけにとらわれずに、価値観が合うママ友さんが見つかるといいですね💖

あん

20で上の子を産み、今22です😊
ママ友と言えるのかはわかりませんが
昨年家を買い、隣の家の子が息子と同い年だったので仲良くさせて頂いています!
27くらいのお母さんです☺️🌸
近所に同い年ママで30または40代の方もいらっしゃいますが普通に話せますよ🎶
意外と年は気になりません😊

みい

ママ友としてもよく遊ぶのは地元や学生の頃からの友達で35歳が多いです🙂
幼稚園だけの付き合いなのでママ友とまではいかないかもしれませんが、幼稚園のクラスのお母さん方は20〜40代と幅広いです🍀
でも、会えば子供中心の会話ですし、クラスのランチ会などはみんな盛り上がります🌸

꙳★*゚

わたしなら年齢で選ばないで話しやすさや子供同士の感じでママ友になれればいいかなとおもいます
田舎ですし若いママが少ないので😭