※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

夕飯時に旦那との会話が少なく、団らんの時間が楽しくない。家族タイムを大切にしたいが、旦那はテレビやスマホに夢中。家族の時間が虚しいと感じている。

皆さん、夕飯で旦那がいる時って、どのくらいお話しますか??
うちは、基本息子と2人でご飯食べることが多く、たまーに旦那もいます。私は、家族タイムだなって思うので、テレビはついててもいいけど話したり、団らんの時間になったらいいなって思ってました。
でも、旦那は見たいテレビにかじりつきで、話しかけても聞こえてないか適当な返事。子どもにも気が向いたらちょっとかまう、って感じで、一緒に食べてる意味ないというか、無言の時間が流れます。いっそ子どもと2人の方が楽しいです。最近やっとしつこく言ったかいがあり、食事中のスマホは多少我慢してくれるようになりました。
家族の時間って、私が育った家庭ではあまりなかったから、団らんしたかったんですけど、必要ないんですかね…?食べ終わってからも、旦那は引き続きダイニングでビール片手に晩酌。私はリビングで子どもと遊んでるって感じです。
なんか虚しいです。

コメント

ままりん

寂しいですね😭😭うちも似た感じです💦なんでなんでしょうね😓

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    なんでなんですかね…😥
    仕事で夜しか自由がないのは分かるのですが、だからこそ家族とか子どもと関わろうって思わないのかなって疑問です…💦
    旦那の家も、放任って感じだったから当たり前なんですかね😑😑

• 3月4日
はるみ

うちは食事の時間は家族団欒の時間って夫婦で決めたので、テレビも消して子供の幼稚園の話とか聞きながら食事してます😊

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    それが理想でした😭
    でも、多分うちの旦那には無理です。
    子どもも喋るのが遅く、だからこそ会話とか聞かせたかったのに。
    子どもが喋れるようになったら、二人で話します😭

• 3月4日