※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
雑談・つぶやき

もうそろそろアラサーです。最近人生一度きりだし 自分のやりたいことや…

もうそろそろアラサーです。最近人生一度きりだし 自分のやりたいことやってみたいと思う気持ちが強いです。
赤ちゃんは、一人っ子でもいいかなぁ、子供がある程度学生とか大きくなったら、本当に時間があれば、自分の夢叶えたいなぁーなんて。。甘いですか?

コメント

きりもち

子供の成長って、F1並みに早いですよ😊
私も同様に、やりたい事やってみたいから子供は2人でいいかなーなんて思ってましたけど、自由時間が手に入ろうと、重い腰はあがらず(笑)

逆に、本気で何かをしたい!と思ってる人って、子供を抱っこしながらでもフラダンス教室を開講したり、子供が寝てる時間に勉強して資格取ったり、本気度が違うことに気付きました(笑)
そしてそんな生温い私は、上2人の子供の成長の速さを実感して、寂しくなったので3人目も産んでみました!

そしたら、もう来年から幼稚園です😵

長女は中学生になってしまいますー‼️

子育てでバタバタしていても、朝から晩まで自分の時間が無い時というのは産後から1年くらい。
1年もしたら、夜も眠ってくれますし、2年もすれば知らぬ間に昼寝してたり、3歳になったら幼稚園へ行き、6歳になったら小学校です。
小学校に行ったら放課後はお友達と遊び、学年が上がれば習い事に行き、
お風呂や身支度も自分で出来るようになってきますし、そうしたらちょっと寂しいくらいに自由時間が手に入ります😭

子育てで忙しいからーって言い訳して色々手抜きしまくってたら、言い訳も出来ないくらい自由になりますよっ💕

子供は1人でも2人でも3人でも、母として子供の成長を感じながら年老いて行く楽しみがある事は確かです✨

今、言えることは、子供の成長は、ほんとうにあっという間です。

そして、やりたい事はいつからでもやれるのです😊

やりたい気持ちが高まってきた時、そのやりたい気持ちさえあれば、2人目を躊躇しなくても大丈夫ですよ‼️

• メリーズ

メリーズ

お返事遅くなりました💦

勇気でました(;_;)‼️✨
    そうですね、子供の人数が多いから夢を諦めるとかおかしいですよね!

私も本当は2人は欲しいです。
    あともう少しで 出産で未知の世界ですが、ちゃんと子供の成長をそばで一緒に感じで いきたいと思います☺️✨
    子供の成長って本当早いんですね。。
    あっと言う間なんでしょうね、、
    これからこ子育て生活、頑張っていきます😊❣️

• 3月5日