※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

マイホームのことで相談です!玄関の広さで悩んでます、奥行き 90 × 横幅…

マイホームのことで相談です!

玄関の広さで悩んでます、
奥行き 90 × 横幅 270㎝ は狭いでしょうか?🤔

奥行き90㎝だと玄関から入ってきた人とホールで迎える人の距離が近すぎるでしょうか😨

玄関を広くしたら自分たちのウォークインクローゼットを小さくしないといけなくなります、どっちがいいと思いますか?

コメント

🐨

玄関よりウォークインクローゼットが広い方がいいですよ💗収納は広いのに限ります!!玄関なんて、靴脱ぐだけですから☺️

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ですかね🤔✨ウォークインクローゼットが小さくなるのもなんだかな〜ともやもやしてたのでそのほうがいいのかなと思えてきました😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

のべ床面積はどれくらいですか?
大きい家で奥行きがないとちょっとびっくりするかなーと思いました💦
30坪ないくらいであれば、ウォークインクローゼットを取ります!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

34坪です!そんなに大きくないので大丈夫そうかな🤔

• 3月5日
ななみ

玄関特別広くなくていいなって思ってます。
入ってきた人とホールで迎える人の距離って必要ですか?
例えばセールスなら結局ボールに腰掛ける人もいるだろうし…
(私は知らない人は入れないけど)
なんなら玄関の外で用事済ませるか上がってもらうかの二択なんで。
そしてウチはホールから玄関の鍵に手が届かないので
もっと玄関狭くていいって思ってます🤣横幅はあってもいいけど奥行きいらない…
実家に住んでた頃はこれが当たり前で何も思わなかったけど、
アパートに住んで廊下から届くのになれたらそれが便利。
靴(ぞうり)履かないと玄関の鍵も開け閉めできないとか不便でしかない(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

玄関から入ってきた人が "近っ!"ってなるかなと思いまして😅
    玄関の鍵がホールから届くのは狭い玄関のいいところですね♪ やっぱり見た目よりも使いやすいのが最終的にはいいってなるんだろうな〜!

• 3月5日
あゆみ

今私の住んでいるアパートの玄関図ってみたら、80×120でした💮そこに靴箱があるのでもう少し狭いですが(^^;💦💦
これでも子供の靴を履かせたり、靴箱の前にベビーカー置いても大人一人だったら普通に入れますよー🙌🎶

私は今マイホーム計画中ですが、来客が一気に大人数って事がそんなにないので、玄関は狭めで、収納を広めに取りました❗
実家が玄関が広くて、タイル掃除が結構めんどくさかったので(^^;💦💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

返事かなり遅くなってしまってすみません💦
    わざわざ図ってくれてありがとうございます✨タイル掃除たしかに大変そう!ズボラな私には狭めの玄関のほうが合ってるかもしれません😅
    あゆみさんもマイホーム検討中なんですね✨お互いステキなお家建てましょうね☺️

• 3月9日