※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.O🐣
妊娠・出産

妊娠19週4日で、4.2mmと言われました。この時期の大きさは普通ですか?心配です。

こんにちは。いま妊娠19w4日目です。

10月3日から10月9日までが最終月経で周期はだいたい28〜30日位でした。(次回生理は10月31日が予定日でした。)
10月16日と10月24日に性交渉があり、11月5日に病院で4.2mmと言われました!
今更な質問なんですが、この時期に4.2mmというのは小さかったのでしょうか???
先日まで入院をしていていろいろと不安になってしまいまして…(´・_・`)

コメント

mii2215

こんばんは🌌🌙⭐

何が4.2mmと言われたのでしょうか??

19wということで今が順調なのであれば少なからず問題ないのだと思いますが、先日まで入院されていたということで原因がその4.2mmの何かだったのか…と不安になっているということでしょうか??

退院する際やその初期の診察時に先生に特に何も言われてはないのですか??

• R.O🐣

R.O🐣

返信ありがとうございます!

胎嚢が4.2mmとの事でした!
    排卵日は17日位だったと思うので、16日の性交渉で妊娠して、11月5日が4w5dだと思うんですが大きさ的には小さいとネットで見て…(´・_・`)
    入院をしたのは絨毛膜下血腫でしたが、それも小さいのが原因だったのかと色々考えてしまいました>_<

退院する時には週数くらいの大きさと言われたので安心しましたが、まだ自宅安静で何があってもおかしくないと言われました>_<

• 2月17日
  • mii2215

mii2215

わたしも4w後半頃に産婦人科を受診したのですが「今検査しても小さすぎて何も映らないから2w後にまた見てみようね~」と言われてしまいその頃の自分の胎嚢の大きさは分からないのですが😢、今ネットで調べてみたところ心拍確認できるまでの胎嚢の大きさ、特に4wの頃は個人差が大きく例え平均より小さめでも次の検診までに少しでも大きくなっていれば胎嚢の大きさでは不安にならなくても良いみたいです🍀
    わたしも胎嚢の大きさや心拍が確認できる週数など検索しまくりだったので(今も笑)不安になる気持ちが分かります😢

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくして過ごしてくださいね🐰

• 2月17日
  • R.O🐣

R.O🐣

そうだったんですね>_<
    わたしはエコー写真で見たら黒い小さい点があって、結局2週間後にまたって感じでした😅
    調べていただいてありがとうございます>_<❤︎
    初めての妊娠てことで余計不安になってしまいます😖が、赤ちゃんのためにも頑張ります(*^◯^*)!!!

• 2月17日
me♡

既に出産予定日は修整済みなので2w0dが推定の排卵日になります✧*
4.2mmというのは時期的に見て胎嚢の大きさですよね?
心拍も確認出来ていて19wまでこれているのなら、特にその時点での大きさはすでに問題ないかと思います(><)
今も赤ちゃんは小さめですか?
入院が切迫流産であったのであれば、大きさではなく子宮の張りなどが理由なので医師から何か言われてないのであれば赤ちゃんが元気に育つことだけ考えて、マタニティライフをゆったり過ごしてください☺💓

• R.O🐣

R.O🐣

返信ありがとうございます!

わたしの排卵日は17日位ということで間違えないですよね?^_^
    胎嚢の大きさでした!エコー写真で見ると黒い点のようなものでした!

退院時には週数くらいの大きさですと言われていて、自宅で寝ていると胎動も感じることができました(≧∇≦)
    ありがとうございます(*^◯^*)❤︎

• 2月17日
  • me♡

me♡

排卵日から見て診察した日はかなり早いですし、小さいのも当たり前ですよ(^^♪
    ネットで書かれてるサイズは大きめだったり、他の人と同じ週数でも排卵日を特定してなくて実はそれよりも週数が多かったりするので、気になさることはありませんよ🙌💡

入院されていても十分赤ちゃんに栄養はいってるみたいですし、順調に育っているのでしたら問題なしです❤
    自分が元気なのに見えないところの病気で、安静にしたり寝たきりは辛いですが赤ちゃんのために乗り越えましょうね☺
    私も切迫早産でございます入院の経験があるので、その気持ちよく分かります😭

• 2月17日
  • me♡

me♡

なんか途中、予測変換のせいで文章がおかしいですね(笑)

• 2月17日
  • R.O🐣

R.O🐣

フライングで検査してすぐにくっきり線が出たので病院に行ったのですがやはり早かったですよね😅💦

自覚症状がないので、余計不安になってしまいます>_<
    それに入院はストレス溜まりますよね😔
    病院食がまずすぎて、もう入院は勘弁(笑)なので、ストレス溜めないよう頑張りたいと思います🙄‼️‼️

• 2月17日
  • me♡

me♡

4w頃でもわりとしっかり反応出ますもんね(^^♪
    入院生活はメンタル凄くやられますよね😭
    私なんてオリモノ多いから一応病院行っとく~!って実母に息子を頼んで置いてきての入院だったので、翌日面会で会った時には子供心に放っていかれたと思ったのか寄り付かず悲しかったです😭😭
    うちは個人院で産後食と同じでボリュームもあり美味しくて、ご飯だけが楽しみでした(笑)
    私も今回は入院をまぬがれたいと毎日ソワソワすごしてます!

• 2月17日
  • R.O🐣

R.O🐣

ご飯が美味しいのはすごく羨ましいです…(´・_・`)笑
    病院食のおかげで体重は減る一方でした😅
    わたしも入院はまぬがれたいです>_<お互い頑張りましょう>_<♡

• 2月18日