※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
妊活

基礎体温を測り、排卵日を特定したいです。現在高温期15日目で生理が来ず、症状が違うので心配です。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠希望者です!❤

周期は大体28日周期なのですが、最近バラツキが出始めたため先月から基礎体温を測り始めました( ˊᵕˋ ;)💦
ちなみに1週間早かったりなどはありますが、あまり遅れることはありません💡
(前例が全然無くすいません💦)

生理期間は4~5日としまして、先月は2月8日にきました。
ですがグラフで見ると1番体温が下がっているのが、2月17日になっているのでこの日が排卵日という認識で大丈夫でしょうか?🤔💡
ちなみにタイミングは17日、22日に取りました✨
この日からカウントすると今日現在は高温期15日目になるということでしょうか?
いまだに生理は来ておらず、いつもの生理前と違う症状(水っぽいおりものの多さ、たまにつんとした下腹部痛、少しの気持ち悪さ)も見受けられたので気になりました💦

1人目の時は基礎体温をつけておらずで、皆さんのご意見を聞きたいと思い質問しましたので、心優しいご回答お待ちしております😌🌈

コメント

おのママ

ぐんと上がっているので、妊娠している気がします☆*°
基礎体温がガクッと下がった日の次の日に排卵してると聴きます( 。º﹏º。 )
なので、27日にガクッと下がったのが、着床したサインの気がします( ´꒳​` )

• はにゃママ

はにゃママ

ご回答ありがとうございます!
    なんか2段階になってるし、だんだん体温上がってるからそうなのかなーと期待しつつもリセットした時の絶望感がハンパないのでまだちょっと様子見てみます💦

ちなみにもう早期検査薬すればもしかしたら反応出ますかね?🤔✨

• 3月4日
  • おのママ

おのママ

出るかもしれないですね(✩´꒳`✩)
    授かっているといいですね(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 3月5日
  • はにゃママ

はにゃママ

ありがとうございました!
    今朝、1週間のものではやはりまだ反応なかったので、早期妊娠検査薬で試してみようと思います!❤

• 3月5日