※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中で働けず、旦那にキャッシュカードを預けられてお小遣いももらえず、自分の欲しいものも買えないことに不満。貯金や子供のための支出を望み、優しい旦那と結婚したかったと感じている。

結婚する前から私の車のリース代があるとわかっていたのに、なんで俺の給料から出すの?って言われました。
私は妊娠中で働けないし、お金もないのにどうしたらいいかわかりません。
里帰り中、キャッシュカードは旦那に預け好きなもの買って友達と遊ぶみたいです。
私のお小遣いもくれようとしないで。
私だって生まれる前に友達と遊んでおきたいわ。
欲しいものだってあるのに。
自分はいいよね、働けて。
こっちも働いて好きなもの買いたい。

もう少し優しい人と結婚したかった。
むしろ、貯金して子供のために使うのが普通でしょ。
3万のリュックも買うつもりらしい。

もう、家事も何もしたくない。
何も頑張っても意味ないんだ

コメント

deleted user

結婚する前はどうやって払ってたんですか?

  • ®️

    ®️


    働いて自分で払ってましたが、妊娠して収入がなくなったから旦那に払ってもらっています。でも、それが嫌みたいです。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず今は払ってもらわない訳にはいかないので、申し訳ないって気持ちを全面に出しておくしかないと思います。
    世の中には「奨学金がなかったらもっと貯金できるのに…」とか「独身時代の車(バイク)のローンがなかったら…」って言ってる奥様もいますしね😅
    でも払わないわけにはいかないし、どんな理由であれ支払ってもらっていることに変わりないですから…。

    ただ、里帰り中キャッシュカードを渡すというより、話し合って現金渡した方がいいと思いますよ。
    里帰り中に記帳したりしたら中身なくなってる可能性全然あるので😅

    • 3月4日
  • ®️

    ®️


    そうなりますよね。
    話し合いをして現金になりました。
    お互い使う額は同じで。貯金額も話し合いしました。
    助かりました。ありがとうございました( ; ; )

    • 3月5日
p

えーなんですかそれ😭キャッシュカードの中身全額出して、カードだけ渡しましょ😂👍🏻

  • ®️

    ®️


    給料入ったら即自分の口座にうつしてやろうと思います。

    • 3月4日
ママ

うちの夫もそうでした。
結婚してすぐ妊娠して働きたくても働けない状況になったのに、私の生活費などもなんで俺ばっかり出さなきゃいけないの?っていう意味不明すぎる発言。
結局経済的DVが酷すぎたり他にも色々あって離婚し今は幸せになりました😒

  • ®️

    ®️


    家族よりも自分が大事なんですよね〜いつまでも独身気分で。
    だったら結婚するなって話

    • 3月4日
あちゃん

キャッシュカードは渡さなくて良くないです?
もし渡すならお金抜いてからでいいかと思いますよ。

  • ®️

    ®️


    もう少し話し合いをしようと思います。
    カードは渡しません。笑

    • 3月4日
®️

家族を養っていく気が無いですね
いつまでも独身気分で。
うざすぎて別れたいです。

フリード

申し訳ないですが、結婚しない方が幸せにくらせそうですね✨

さんぴん茶

えー😱結婚ってそういうこともひっくるめてですよね。赤ちゃんの出産費用とか大丈夫ですか?リュックに三万とか私の金銭感覚ではありえない😱

  • ®️

    ®️


    お小遣いも5万渡していて。
    プラス車の部品で2万渡して。
    iPhoneケースで5000円。
    お弁当は作ってるし、タバコもギャンブルもしません。
    なのにさらにリュックいつなら買っていい?とか聞いてきて、、
    お小遣い内ですが今日は7000円の靴も買ってました(;_;)
    それで私の車代は拒否です。

    • 3月4日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    おこづかい以外のお金を渡す必要ないですよ‼️車だってこれからも絶対必要なものですよね?旦那さんの1台でいけるならいいけど、そうじゃないなら、赤ちゃん生まれてからも病院行ったりするのに使うから誰の車って言うか家族で必要な車になるわけで。
    それで、納得しないなら、私はお弁当も家事も有料化してやる‼おこづかいから金取ります(笑)

    • 3月4日
  • ®️

    ®️


    そうです、買い物もいけないので。
    それくらいしたいですよね。笑

    • 3月4日
プーさん

我が家も、結婚して子供が産まれる前は旦那の金銭面で、いや違うでしょ!と思う事は沢山ありました!家族になったとはいえ金銭面は互いが互いの稼いだ分を管理するといった感じでした。なので私も妊婦の時は色々お金もかかりましたが自分の貯金から少しずつ出してやりくりしていました!
ですが子供が生まれてきた今は違いますよ!基本的に子供のオムツや家族の食費、必需品を揃えなければならないのは母親ですし、他にも色々な面でお金がかかります。子供が小さければ働きたくても働けません!そんな中でどっちが何を支払うか考える時間もないので私が夫の給料も全て管理するようになり、夫はお小遣い制でやってくれています!
子供が生まれる前は男の人には責任もなければ親になる実感もないと思いますが子供が生まれてきてしまえば旦那さんも実感がでてきて協力してくれると思いますよ☺️金銭面では説得が必要になってくると思いますが頑張って下さい!

  • ®️

    ®️


    ありがとうございます。
    今回は予定だった旅行を諦めてお互い好きなものを買う事にしました。
    話し合いをしお互い納得出来ました。
    助かりました😭😭

    • 3月5日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

キャッシュカード渡さなきゃ大丈夫です👍
自分だけずるいですね‼️‼️
キャッシュカードの中に入ってるお金を
抜いておきましょう‼️‼️‼️
これが1番です‼️

  • ®️

    ®️

    そうします。
    ずるすぎです…
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月4日
maru

子供のためにもよく話し合いをしたほうがいいかと思われます😱
奥様だって友達と遊びたいし、逆の立場も考えて欲しいですよね💦
それに子供が産まれたら、独身のように使えるお金は子供に回してあげたいですよね。
旦那様とよく話し合ってください✨

  • ®️

    ®️


    里帰り中のことはこれからもっと話し合いします。
    子供優先できるような父親になってもらいたいです、

    • 3月4日
  • maru

    maru

    そうですよね、私も将来産まれる子供を最優先にして欲しいと旦那に願ってます💦
    里帰り中は育児費など必ずお金は必要ですので、旦那様ものぼるさんや子供さんの為に考えてもらえるように願います😊

    • 3月4日
  • ®️

    ®️


    そうですよね。話し合いは出来ました。助かりました😭

    • 3月5日
m

ひどすぎますね。
有り得ません。
家族なのに。
普通はそんな事言いません。
全部旦那さんが当たり前に出してくれます。
そんな小さい男は無理ですね。
自分の幸せを考えてください😣😣

  • ®️

    ®️


    ですよね。
    本当に頭おかしいです。
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月4日
からし

家族で使う車ですよね?💦
お小遣いなかったら、美容院 とか
どうしてるんですか?💦

  • ®️

    ®️


    最近行ってないですね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    そろそろ行きたいです笑

    • 3月5日
プラチナママ

私も基本的に旦那と金銭感覚会いません!
結婚する前はこんなに貯金あるんだって自慢してたくせに、いざ結婚したら、ただのケチ夫でした!!
私が妊娠中も、自分の物や事に使うお金は自分で貯金したもので賄いなよって言われました。結局自分のお金で賄いました。共働きだからってなんでも自分でって変ですよね。女性は必ず妊娠出産して働けなくなる時があるのに…
夫婦ってもっと助け合うものかなと思ってましたが、今の旦那さん達は考え方が違うのかな…