※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♪
子育て・グッズ

制服や小物には名前シールがおすすめです。目印は靴やかばん、ベレー帽などにつけると良いでしょう。登園の靴にも名前を書くのが一般的です。

入園準備についての相談です!

制服、お道具箱、すべてのものに名前をつけるとのことで、どうしたものか悩んでいます。

スモックなどは、タグがついたワッペンをつけて、
そのタグに安全ピンつきの名札をつけようかなとも考えていますが、

たとえば制服や、ベレー帽、ズボン、蝶ネクタイなど、細かいものには、名前シールがよいのでしょうか?
また、子供が自分のものと判断をつけやすくするための目印などは、どれにつければいいのでしょうか?

うわばき、かばん、ベレー帽、靴、ジャケット、ベストくらいでしょうか?
ちなみに、登園のときの、靴にも名前って書くんですか??

頭が混乱してしまったので、アドバイスしてください(;゜∀゜)

コメント

保育園ですが、私の園も全てに名前書いてます。
私はとても面倒くさがりなので、
服類は、タグに直接油性ペンで書いてます😅
もし、ワンポイント付けないといけないのなら、子供の好きな(車や動物など)をどれか1種類に決めて全部に同じワッペンを張り付けます。
制服ならジャケットは胸ポケット辺りに。ズボンは裾の端辺りに。1×1cm くらいの小さなワッペンを付けます♪

登園時の自分の靴にも名前書いてます。
靴紐通す所らへんをペラッとめくった辺りに書ける所があれば、書いてます。

• とまと♪

とまと♪

すごいです!!!!すごくいいですね!!

マジックだと失敗したら?っておじけついていたので、同じワッペンを全部にってすごく気に入りました!!!!
    おんなじワッペンをさっそく買ってきます♪

ありがとうございました♪

• 3月12日