※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4カ月健診で首がすわりかけと診断され、市の健康課で再診が必要。首の安定性や診察タイミングについて悩んでおり、同じ経験の方の意見を聞きたい。

4カ月健診の時に首がすわりかけているとの診断で、また3月中に市の健康課に来て診せて下さい、とお話がありました💡
縦抱っこでもだいぶ安定し、うつぶせにすると、頭を持ち上げて、後ろにいる私の方へ振り向き笑います😌
まだ完全にすわっているとは言えない気がするのですが、診ていただくタイミングをいつにしようかと…(๑•́ω•̀๑)

ちょうど明日明後日で健診から1ヶ月になります。それを機会に行くべきか、それとも、もう少し待ってから行くべきか。。。
経過観察なら行ってもいいかな?と思いつつ、また来てね!だったら(;▽;)また来てね!があるかも分からないのですが💦

同じような経験された方、いらっしゃいますか?(>人<;)

コメント

ゆん

ウチの子は首がすわるの診断ではなく体重が小さいとのことで再診断だったんですが、ちょうど1ヶ月後くらいに行きました!!
完璧に首座ったって気づいたのがいつか覚えてないですが😓うつ伏せで頭を持ち上げたり出来るなら大丈夫な気がします🤔ウチの子は未だに縦抱っこでも後ろにグラ〜っていくときあるんでそんな問題ないと思いますよ!

• M

M

回答ありがとうございます✨😊
    そうなのですね!再診断と言われると、ドキッとするやら、やっぱりー!と思うやらで( ̄▽ ̄;)

1ヶ月後、で行ってみます(*´˘`*)♥

• 3月4日
  • ゆん

ゆん

私4ヶ月健診の時、たくさん赤ちゃんいる〜可愛い〜😍とか能天気にしてたら再診断言われてえぇ!?ってなりました(笑)心配になりますよね😓

無事に終わるといいですね🍀

• 3月4日
  • M

M

ですよねっ💦
    はい✨😆ありがとうございます❤

• 3月4日
  • M

M

早速、昨日、再診断に行って来ました(*´˘`*)♥無事に、首すわりOKを貰えました!
    お話をきいて下さり、本当にありがとうございました✨

• 3月6日
  • ゆん

ゆん

わぁ😍良かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    再診断緊張しますよね😂

いえいえ😊共に育児これからも頑張っていきましょうね😆✨

• 3月6日