※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

夕寝をやめさせたいけど、リズムを崩さない方がいいですか?夕飯の準備もあるので20時や20時半に寝かせる方法を知りたいです。

夕寝をやめさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか(;_;)
いつも、
7時〜8時 起床
9時〜10時 朝寝 30分
12〜13時時 昼寝 1時間前後
17時〜18時 夕寝 30分
21時〜22時 就寝

毎日ほとんどこのリズムです。

ここの夕寝をしないで20時や20時半に寝て欲しいなぁと思うのですが、泣いてしまい、私も夕飯の準備などがあるので寝かせてしまいます…😥

リズムが出来ているなら無理に崩さない方が良いですかね?💦

どんな事をしたら夕寝しないで夜まで持っていけますか?😭😭

コメント

deleted user

ハイハイしたりして動くようになったら、お昼寝を2時間くらいすると思いますよ😊
そうしたら夕寝も無くなるかなと思います!

  • あひる

    あひる

    おぉ!そうなのですか!🥺🥺
    成長と共にって感じなのですね(^^)
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食も含めて生活リズムを作ったりするので、3回食になるくらいには落ち着いていると思いますよ😊

    • 3月4日
まちこ

崩さない方が良いと思いますが、息子も似たような感じです。
夕食の準備を見せて刺激しまくりとかどうでしょう?
私はさきほど、洗い物からシューマイを作るまで見せながらしてました。 
喜んで泣かずに起きてます。

  • あひる

    あひる


    なるほど😳
    なにでキッチンに座らせていますか??🍳

    おんぶ紐すごい嫌がるので結局リビングで様子見てる感じになってしまっています💦

    • 3月4日
  • まちこ

    まちこ

    西松屋のバウンサーですね。
    2ヶ月まで嫌いで死にそうなほど泣き叫んでましたが、自分で揺らせるようになってから大人しいです。

    おんぶは先週初めてやりましたが、バランスが難しくないですか?
    ガチャガチャしてるわ、寝ちゃったから頭落ちてくるわで……😅

    • 3月4日
まちこ

因みにこれです。
5ヶ月に入ってから、ベルトをしていないと機嫌が悪くなったら揺らして体を傾けて大音声で泣き叫びながら床についた足を踏み鳴らす。
と、いうエゲツナイ抗議方法を編み出して早晩バウンサーが壊れるような気がしてます(笑)

  • まちこ

    まちこ

    わー!
    ごめんなさい!間違えて新しく書いちゃいました!

    • 3月4日
  • あひる

    あひる


    詳しくありがとうございます!
    バウンサー良いですね☺️

    めちゃめちゃ力強い息子さんですね(笑)うちもそんな感じですさまじいです😂

    おんぶバランス難しいし、抱っこより埋まってる気がして、これで大丈夫なのか…?🙄と不安になり、泣くしで全然使っていないです😭

    • 3月4日
  • まちこ

    まちこ

    良かった……同じだ……😅

    結構、刺激与えるとスコンと夜は寝てくれるので何とか刺激を!って探してます(笑)

    • 3月4日