※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
その他の疑問

2歳の息子、お買い物行くとお野菜コーナーで野菜触ったり、お肉のラップ…

2歳の息子、お買い物行くとお野菜コーナーで野菜触ったり、お肉のラップに穴を開けようとしたりするので「ダメ!、、」とダメな事は怒ったりすると近くにいた義母に「悪いことさせないかん!やってみ!」とか言うんです。
義母は、穴でも開けたら弁償してくれるのでしょうか?😅
義母の前では怒ったりするの我慢です💦
私間違ってますか?

コメント

deleted user

義母の前だから、怒るの我慢するという考えが分かりません…
子供からしたら、同じ事してもおばあちゃんが居るときは怒られなくて居ない時は怒られるって…

はる

お義母さんが間違ってます!!

さんぴん茶

意味わかりませんね。怒るべきやと思いますけど💦

ママリ

えー!!
普通の感覚だと、人に迷惑をかけるのはいけないと教えますよね💦
自分のもの、お店のもの、という区別を教えるのも大事だと思いますし!
私も娘と買い物に行って、同じようなことしてたら怒ります。
義母さんはどういうつもりなんでしょうね…?そもそも売り物(生物とか)を触ることが悪いことなので、穴を開ける前に怒るのは当然と思います。。。

deleted user

えーなんで悪いことをさせないといけないんですかね😱
しかもやってみ!って💦
わざわざやらせることはないですよね…意味がわかりません。
なあなゆさんは間違っていないと思います!
むしろやっちゃいけないことはやめさせた方がいいですよね!
弁償もそうですけど、いいこと悪いことが分からない人になったら困ります😱
義理のお母さんはどういうつもりなのか本当に理解できません💦

deleted user

店の物は触らせませんよね…
うちも触りたがるので、泣き叫んでもカートに乗せています。

これからは触らせる前にカートに乗せてみては?

義母は…なんか考え方がおかしいですね💦例えば、ヤケドしたら熱いよ!とか言う時に、少しだけ熱い物に触れさせるとかなら分かりますが…

店の物をそんな風に触らせてしまったらどんどんエスカレートしてしまうと思いますよ😢

ペンさん

悪いことをさせなきゃいけないんぢゃなくて
あれダメこれダメだとなんでダメなのか分からないから
例えば鍋に触ろうとした時とかに
触らせて、ほら!熱いでしょ?だからダメって言ったんだよ。
とか、ソファで飛び跳ねてて
頭ぶつけたーとかの時に
ほら、だから危ないって言ったでしょ?みたいに、なんでダメなのか説明するために体験させるものじゃないんですかね?🤔
ラップに穴開けて放置したらひと昔前に話題になってたやつみたいになりますよ😱
歯型付けたチーズ戻した母親?のやつみたいな😨

ハゲッピー

ええ🥵
悪いことさせないかんって…
悪いことしたら怒らなきゃいかんの間違いでしょ…
全然間違ってないと思います。

moony mama

お義母様の考えの方が、一般的には間違っていると思います。
そして、お義母様の前だからと叱るのを我慢することは間違いだと思いますよ。
私は同居してますので、悪いことしたら義父母の前でも叱りますよ。

子供も、同じことしても怒られたり怒られなかったりでは、混乱してしまうと思うので。
悪いことしたら叱ってあげてください。