※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

皆さん、結婚して子供ができてからの自分の誕生日の1日どのように過ご…

皆さん、結婚して子供ができてからの自分の誕生日の1日どのように過ごしてますか?
今日、自分が誕生日なのですが、いつもと変わらず、旦那は仕事へ。旦那が帰ってくるまで子供と遊び、いつものように冷蔵庫にあるもので夕ごはんを作りました。
旦那からケーキって自分で買う?とまで質問されました。
旦那や子供の誕生日には張り切ってお誕生日メニューを作ったりサプライズを考えたりするのですが、年齢的にも誕生日を喜ぶ歳でもないし、今日が誕生日と言う感じが全くしません(--;)
こんなもんなのでしょうか(笑)

コメント

ニャンコ先生

うちは、プレゼントはあったり無かったりですが、夫がケーキと、昼か夜に外食に連れて行ってくれます(^^)

仕事は特に休みません。

ももっぺ

私は自分の食べたい物を作り、ささやかなお祝いをしました(^_^)
結婚してから2年くらいは旦那は有給とったり、仕事から早く帰ってきてくれたりしてくれましたが、去年はせめて早めに仕事から帰ってきてくれるかと思いきや残業でちょっとガックリな誕生日でした(つД`)ノ
次の日にごめんと謝りながらプレゼントとケーキを買ってきてくれましたがf^_^;)

らなりおママ

私もそんな感じです!
しかも、娘の誕生日が次の日なので自分の誕生日なんて、ない感じです(笑)
一応おめでとうの言葉は貰いますが、ケーキ買ったら娘の誕生日を前倒しで祝う感じになっちゃうので、なんかなぁ~って思ってます(^^;)

ゆーあん

昨年の自分の誕生日は、朝からいつもと変わらない1日を夕方まで過ごしましたが…
自分用にケーキだけは買いました!笑
ただ自分と子どもと一緒にケーキが食べたかったので(^^)
旦那が少ないお小遣いで花を一輪買ってプレゼントしてくれましたが、それでも充分嬉しかったです♪
買いに行く時間がもしなければ旦那さんに買ってきてもらうのもいいと思いますし…
なかなか結婚して子どももいると、お祝いしてもらうっていう立場でもなくなってくるんですかね(^^;;

うっぴーー

私は今年の誕生日は1日仕事して保育園に子供を迎えに行って帰りにケーキ屋さんに寄って3人分のケーキを買って帰り、子供と2人でいつもの夕飯を食べ、旦那が帰ってきてからみんなでケーキを食べました🌟
ケーキを食べる前にハッピーバースデー、ママと息子に歌ってもらいました💕
ケーキも自分で買ってるし1日はいつもと何も変わりないけど十分幸せな誕生日だと思ってます

∮∮ゆま∮∮

お誕生日おめでとうごさいます♪
私も特別なにもなくいつもと同じように過ごしました。
去年はサプライズで当日にプレゼント買ってきてくれました!
今年は『仕事が昼には終わるから帰ってきたら一緒にプレゼントとケーキ買いに行こうね』って言ったけど、急遽昼からも仕事になり『おめでとう。ごめんね。』で終わりました( ^ω^ ;)

ちび

お誕生日おめでとうございます🎉
私は子供と誕生日が3日違いなので、子供とまとめてにする予定です(笑)
私はそもそも自分の誕生日があまり好きではないのでスルーするかと(笑)
去年は出産3日前でしたが、旦那が珍しく外食に連れてってくれました(*^^*)
今年からはコンビニケーキで済まされそうです(笑)

りえ嬢

私は、去年が産後1回目の誕生日だったのですが、ちょうどその時娘が突発で具合悪くて(>_<)
週末でしたが、主人にキーケースをもらい、あとはずっとゴロゴロしてましたー(^^;;
翌週末は、私が乳腺炎になって寝込み...
なんだかあっけない誕生日だったことに、コメント書きながら気づいちゃいました(>_<)笑

そうまま

皆さん、コメントありがとうございます(^^)
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)

皆さん、それぞれのお誕生日をお過ごしになられたみたいですね。
友人が誕生日には必ず旦那さんとディナーに行くと言っていたので、我が家は誕生日のたの字もない誕生日だなぁって思っていたのですが、さっき旦那がケーキを買ってきてくれて、息子にハッピーバースデー歌ってもらったらすごく幸せな気分になりました(^^)
豪華さは全くありませんが、子供がいるからこそ、一緒にお祝いをしてくれる家族がいるからこそ味わえる幸せだなと思いました(^^)

そうまま

ご解答いただきました皆さんありがとうございました(*´∀`)