※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまのまま
その他の疑問

質問させて下さい。今日、義理母のお兄さんが亡くなった。と夫に連絡が…

カテ違いだったらすみません。質問させて下さい。

今日、義理母のお兄さんが亡くなった。
と夫に連絡が来ました。

義理母のお兄さんとは一度も顔を合わせたこともなく
関わりがありません。葬儀の場所も県外で
泊りがけで行くと聞きました。

子供もまだ4ヶ月なのと
逆に迷惑になってしまうんではないか?と
行くか悩んでいます。

やはり、行かないと失礼でしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

お義母さんが来て欲しいというのなら選択は1つです
ご主人から、赤ちゃん連れで迷惑じゃないか?と聞いてもらうといいと思いますよ

  • そうまのまま

    そうまのまま

    聞いてもらうことにします(*‘ω‘ *)
    ありがとうございました!

    • 2月17日
かっちゃん02

私もつい先日同じ状況になりました。

私の場合2度会ったことがありました。お話をしたことはありませんでしたが。

他の親戚の方と合わせるという話になり、
義理の姉の夫は子どもを見るのに
告別式、お通夜どちらも行かないとのことでしたので
私も子どもが小さいし急だったので預ける人も居らずどちらも行きませんでした。

行かない代わりに香典を多めに入れようかと思っていたのですが
親戚の香典は受け取らないと
遺族の方に言われたため
夫に 私の分まで手合わせてきて と
一言伝えておきました。

親戚ですとお葬式の後に
食事があるので小さい子がいると
とても大変だと思います!

お経や雰囲気で泣いてしまう可能性もあります…

夫や義家族と話し合いしてみてくださいヽ(´ー`)ノ

  • そうまのまま

    そうまのまま

    そうなんですね( ˘ω˘ )
    やっぱり小さい子供がいると大変ですよね
    主人と義理母と相談してみようと思います!
    ありがとうございました!!

    • 2月17日