※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

初めての小麦パン、市販か自家製か迷っています。ホームベーカリーで作れるけど、超熟は見かけない。パンクリア出来たらパンがゆも作りたいです。

7ヶ月に入り少しずつ小麦も初めようかなーと思って食パンとか色々調べてましたが、初めてあげる時は市販の方が良いでしょうか?ホームベーカリーあるので作ることも出来ます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝超熟がよいと書いてたけど近くで見かけたことない気がして🤔パンクリア出来たらパンがゆも出来るようになるので取り入れていきたくて(*Ü*)

コメント

ぽん

ホームベーカリーあるなら、ホームベーカリーで作ってあげると良いと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️変なもの入れなくていいし❤
私も初回は超熟にしました🐼◎
今はアンパンマンのパッケージのパンが大好きです

• あーママ

あーママ

クックパッド調べたら結構レシピ見つけたので大丈夫そうなら手作りしてあげようと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ちなみにパンのデビューはいつ頃でしたか?

• 3月4日
  • ぽん

ぽん

6か月頃から始めました🙆‍♀️

• 3月4日
  • あーママ

あーママ

それなら我が家もデビューさせてみます( ´﹀` )

• 3月4日
るる

うちは1歳になった今でも食パンあまりあげてないのですが。夫婦ともに食パン食べないから余ったとき困るので。
でも、あげるときは超熟買ってます!市販の食パンの中でもまだマシらしいので😊
でもホームベーカリーがあるなら手作りが一番安全ですね!

• あーママ

あーママ

ご飯派のご両親なんですね😄それは余ったら使い道ないしもったいない😭
    ホームベーカリーで手作り大丈夫そうなら作ってあげようと思います(*Ü*)

• 3月4日
美里

小麦でしたら食塩不使用のうどんや素麺などで試すのも有りですよ😊
上の子は素麺で小麦デビューしました🙌
市販の食パンでしたら超熟も良いですが、
イオンに売っているパンドミの食パンが超熟と違って
マーガリン不使用なので最近人気あるみたいです☺️
下の子はそれでパン粥デビューしました❣️

• あーママ

あーママ

食塩不使用のうどんは明日注文のコープで頼むので来週あげれそうです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    イオンがちかくになくてヾ(*ㅿ*๑)ツでも、少し遠出して行く機会あったら探してみます( ´﹀` )

• 3月4日
  • 美里

美里

コープ便利ですよね❣️
    うちも明日届きます☺️
    コープ頼んでいるならこれもオススメです🎵

• 3月4日
  • あーママ

あーママ

みてみまーす⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月4日
  • あーママ

あーママ

私頼んでるトドックでは取り扱ってないみたいです∑(๑ºдº๑)!!

• 3月4日