※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

心音の位置について、13週頃からアンダーヘアとの境目で聞こえ、現在18週でも同じ位置で聞こえることが多いです。月日が経てば上に上がるかは不明です。

心音の位置について教えてください!
13週くらいの頃にエンジェルサウンドで初めて自分で心音聞くことができました。
そのときはアンダーヘアとの境目くらいに聞こえ、現在18週ですが、相変わらず同じような位置で聞こえることが多いです。
こんなもんなのでしょうか?
もう少し月日がたてば上に上がってくるのでしょうか(._.)

コメント

Sちゃん☆彡.。

まだぐるぐるできますからね(笑)

• あっきーママ

あっきーママ

こんなに幅広く動くんですね(^o^)

• 2月17日
719

私は日によって違います。少しずつ上に来たなと思ってたらまた下に下がっていたり、最近は胎動が激しく、心音より胎動の音のほうがよく聞こえたり。聞いてる途中で赤ちゃんが動いてしまって位置がズレたりしてます。私も下にいすぎて心配でエコーの時にこんな下で大丈夫ですか?って聞いたんですけど、まだ下に余裕があるから大丈夫って言われましたよ〜(^。^)

• あっきーママ

あっきーママ

なんかあまりに下だと早産の予兆なのかと不安なっちゃいました(._.)
    こんなもんなんですね!!

• 2月17日
719

そうなんですよね。うちは双子なので特に早産が不安で…でも今は先生の言葉信じるしかないので(^。^)気楽にいきましょ💖

• あっきーママ

あっきーママ

双子ちゃん楽しみですね(^o^)
    はい、ありがとうございます!!

• 2月17日